

~池原~ガイド

20090930205418
20090930205414
ガイドで出てきました~(^-^)


今日のゲストは福岡ヒューマン若者2人(^^)/

研修旅行で池原を希望し来てくれたようです(^-^)


6時出船でまずは最近好調な白川へ(^-^)v

水温は23度(._.)
水質はステイン(^-^)

ここ2日間雨降ってるのに下がってない(^-^;

野尻行く前は21度台やったのに(-_-;)


まずはインターセクション付近をトップから・・・

しかし、無ぅ~~(._.)


お次は屋敷跡へ・・・

トップは無ぅ~~~~(^^ゞ


そして白川大橋下へ・・・

すると、ショローにモロコの大群・・・

そしてナブラ!!!!

ひたすらナブラ(^-^)


ゲストにナブラ撃ちを楽しんでいただき

ぉれはミドル(^^)/


ナブラは本物が多すぎてなかなか食わず、ミドルはポロポロ(^-^)v


そして、ゲストさんもミドルを狙ってもらい45などをゲット(^^)d


そして午後からはビッグ狙いに切り替え

ダムサイト、坂本へ(^^)/

ビッグベイトなど大きなモノを使っていきました(._.)

がひたすら無ぅ~~で

夕方には雨・・・

しかも、台風のような豪雨(-_-;)

レイン着ててもずぶ濡れ(^-^;

それでも、若者は粘る(^^ゞ笑


そして、最後に澤久君のジョイクロにバイト!!

しかし、ノラズ(-_-;)


ここで「早巻きがぃぃ!!」
と言いだし次のキャストでもバスをかけるも

バラシ(*_*)


で終了(._.)



今の池原は水がクリアなのは坂本が一番で

白川はステインだけど魚っ気が一番あります(^-^)

前鬼、備後は中流までしか釣りにならない感じです(^^ゞ

バスはやはりベイトの多いエリア、スポットに集中しています(^^)/

しかし、このエリア、スポットと言うのが下手すりゃ日替わりで

風や放水による増減水により変わります(^-^;

今は白川大橋周辺と下流の屋敷跡に多くいてます(^-^)v

これもいついなくなるかわからないので

まずはシャローを流しながらベイトを探していくのが確実かと思われます(^-^)
さらにちなみに坂本は水はクリアなんだけどベイトは皆無です(^^ゞ笑


よかったら参考にしてみてください(^^)d

お疲れ様でした(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
