スポンサーサイト


初フィールド

20080628223853
やっと落ち着きました。

今日も4時半に起きて釣りに行ってきました!
本日のフィールドは青野ダム!前から一度行ってみたかったフィールド。今回はおかっぱりですが…
まぁ、なんやゆうてウキ2(^O^)笑

6時頃にダムサイトに到着し、まずはおかっぱりのみ出来る方を見て回ることに…最初にフィールドを見た感想はやたらと人が多い!!休日とはいえかなりの人気?…笑
まぁ、どこがぃぃとかわからないのでとりあえず駐車場のあるとこらからスタート。
水も悪いしなんもない…
…移動…風景を見ながらバックウォーターまで上がったけど、流れないし水はカフェオレ色やしウェーディングがめっさ立ち込んでたのでもう一つのバックウォーターへ…到着後、橋の上から覗くとバス発見!しかも、食い気アリそう!(^O^)!
早速下まで降りていきアプローチ!にらめっこ開始!笑
もうちょいってとこでおっさんが橋の上から僕のワームを見ていたバスめがけてキャスト!!見事に直撃しバスはダッシュで逃げていきました。
「あの…投げてたんですけど…」
おっさんは無視…

ムカッとしましたが、せっかくなので楽しもうと我慢…下流へ下りながら釣って行く!ここも人が多い…フローターもういてるし、ボートまで入ってきてる…しかも、岸からのキャストで届く位置にボートポジ……再び最上流でサイト。
バスを探していると…な、な、な、なんとパンダがいるではあ~りませんか~(^.^) ここでのパンダは動物園のパンダじゃなくてバスの体色が何らかの理由で体の途中ではっきりくっきり違っているバスのことね…
でも、希少種ということは確か!!釣りたい!!
でも、こいつは他のバスと全く違った動きをしているよぅに見えた。
「さすが変わり者!」
と、策を考え色々アプローチ開始。
かなりオーバーハングに依存してたのでちょうちんで…しかし、見にくるだけ…そこで無視を沈めサスペンドさせることに…するとパンダではなかったが50upが食って来たのでフッキング…がしかし、ラインブレイクいたしました……(-.-)
あきらめず粘っていましたが今度は違うおっさんが橋の上に居たかと思うと対岸に現れ、水ん中にド―ン!…気にせず、シェイク…と次の瞬間、僕が狙ってるオーバーハングにスキッピングでドーン!…バックラ…ジャバやし…そんなんで釣れるか!
…その後も何度となく出来ない無謀なキャストを繰り返す…サミングが出来てないようで着水音がバシャン!バシャン!
あの…僕、先行者なんですけど…さすがの僕もデカい声で
「あの!すみません!僕、投げてるんですけど!!」 すると、おっさんは
「そうなん!気付かんかったわ!」
だってさ…
誰が釣り場来て竿持って立ち尽くすか!!
さすがに腹が立ったので目の前で釣ってやろうと遊びモードから本気モードへ…
サスペンドさせていると40そこそこのバスが食ってきたのでフッキング!しばらくファイトしフックアウト…まぁ、かけたからぃぃや!釣り場も荒れたし移動2…っと(-.-)
この後も移動を繰り返しましたが結局、青野バスには触れませんでしたが…青野バサーの優しさに触れました。。笑笑

青野、もぅ行きたくないです。笑

みなさんトラブルのないよう楽しく釣りをしましょう。
そのために最低限のモラルを身に付けてください。子どもが見たら真似をしてしまいますので…
よりよい釣り場をみんなで!!

マジで気分悪くなるし、一人の印象でそのフィールドにいる人みんなが悪い人みたいに思われるのもイヤやからね(^O^)気を付けよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
