スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東条湖釣果報告

20080627225850
20080627225848
こんちわーす。
早速本日の結果報告をしまぁ~す。
まずはフィールドコンディションから…天気 晴れ時々曇り 気温 20~29 水温 20~24 水位 -4m 風 いつも通り…笑 水質 マッディ~ステイン
でわ、報告を…
7時頃にスタートし、同船者(以後Y氏)と共にすぴなべですたーと。ちなみに僕はタイフーンY氏はハイピッチャー。取水塔の後ろに入ったところで水中に岩が見えたのでその向こう側にキャストし少し引いて来てフォール…「ここ!!」っと念じるとラインが跳ね上がりすかさずフッキング!嫌な予感がしたけどうまくいなして抜きあげたのは43センチのよく走るナイス回復バス。
その後気持ち良く朝食(^O^)笑
続いて導水路でY氏が30くらいのトラウトをスピナベでGET!笑
その後しばし沈黙…約6時間ほど(-_-)笑
この6時間の間に最上流でバスに遊ばれ…おっちゃんに頼まれた鵜退治。方法はパチンコ!!笑 楽しかったよ(^.^)

そして二人ともそろそろサカナ君の顔が見たくなり気合いを入れ直し本気モード!!
中流に上がるも反応なく上流に上がる元気はなく本湖で勝負!!
ここでY氏がサイトフィッシングが見てみたいとの要望がありサイトを見せながら流していきました。
そして15時30分シークレットルアーで45センチをGET!このファイトでバラシを減らすテクを伝授(._.)_笑(次のチャプターでやろうとしてる釣り方なので写真とルアーはのせてませんm(__)m)
ここからは僕が見つけてY氏がアプローチというサイトメインで釣っていき16時頃に釣れそうなバスを見つけるとY氏が狙ってみてと…ならばとカットテールNSをバスの顔の先30センチぐらい奥の岸側にキャスト…するとススッ…パクッとまぁなんとあっさりとバイト!
新顔のイグジストに3.5ポンドラインで慎重にやりとりし、GET!したのは46センチのアフターバス!!
まぁ、釣れるときはこんなもんです…。笑

そして時間ギリギリまで粘ってみるもY氏にはヒットせず…スミマセン!!僕の力不足です(-_-)
でも、楽しかったとの言葉に一安心。色々見せてもらったから感謝してるとのことでした。。
ありがとうございます!!

僕も今日はいろんなバスの行動みれたしその他にも収穫の多かった一日でした。

楽しかった~(^O^)
疲れた~(._.)_笑
おやすみ~(-.-)笑

今後の東条湖はさらに減水が進み上流部は浅くなります。水質が悪く岩などが見にくくなると思うのでみなさん十分気を付けてくださいね!!
釣りのアドバイスは1番はベイトフイッシュ、次は水質、そしてフィーディングへのコンタクトポイント…がキモかと思われます!!! まぁ、普通に考えればこの3つは全て1つにつながるよね(^.^)笑笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。