スポンサーサイト


霞水系戦詳細


今回は写真の通り巻きがメインでした

プラがないにひとしかったので初日はいろいろなタックルを積んでスタートし、ファーストスポットでバスに触れてリズムが出来てそのまま4時間でリミットメイク

朝と風のあるタイミングはスピナーベイトで風が止んだらカットテールのノーシンカーでスローに
とローテーションさせて12本釣り2900まで持っていきそのあとは各所を見ながら下流まで下ってそのまま帰着


2日目も初日と同じエリアから入ってスピナーベイトとチャターを使い、3時間でリミットメイク
この日は水温が上がったからか風があったからかバイトがしっかりしててノーミスでした

リミットメイク後、入れ替えを狙い下流へ
この時点で2キロしかなかったので


下流でもスピナーベイトでサーチして朝のエリアと似たシュチュエーションでキロアップがきて2900gまで持っていけて単日11位で予選を6位通過

実は霞、北浦水系戦は過去2回出て両方予選落ちでした
初の決勝日はまぁまぁの荒れ具合でやっていたエリアは前日の夕方から大雨、洪水警報が出ていて濁りと水温低下が予想できたがとりあえず行ってみた


すると、さくっと2連発で1匹がキロクラスと魚もサイズあっぷかと期待するもそのあとはショートバイトしか起こらずエレキのワイヤーも切れてエンジンベルトも飛ばして持ってない一日でした


最後に失速して総合7位で終わってしまいました


今回の試合はエリアは水深2~30センチのシャロー巻物でフィーディングでに上がってきたバスを狙うという攻めで2日間はバスの供給もありいい感じでしたが最終日に濁りでエリアは絞れても水温低下によるショートバイトに対応できず失速してしまいました


スピナーベイトはハイピッチャーとジンクスを使い分けてブレード違いなどもローテしつつで使い分けていました結果的にキロクラスが釣れたのはデカブレード仕様で小さめのブレードのタイプは30まででしたね


しかし、小さくても2日間リミットメイク出来たのはアリな展開でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
