

フィッシングショー大阪

いよいよ明日から、フィッシングショー大阪が始まります

明日は業者日で明後日から一般公開の2日間です


新製品を持ったり触ったり出来るチャンス

ジャッカルでもロッドやニュールアーてんこ盛りでお待ちしてます


もちろん水槽やバスボートも展示してます


是非、足を運んでみてください


ジャッカルブースでお待ちしてます

炸裂!マグスカッド128 sp



今日は常連の中村さんと出撃

巻き縛り
ならば、


北がそろそろとそわそわしてたのでマグスカパターンを提案し北上


エリアへ到着し、ウネリで少し釣りにくいも始めるとすぐに40upがマグスカの新色
カタオカスプリングワカサギ
で釣れて、その後すぐに写真の52をゲット

動かし方をレクチャーして、流し直した2流し目

小さなあたりを逃さずフッキングが決まり中村さんが2013年初フィッシュとなる50.5をゲット

その後、30後半を追加して昼食タイム


午後も北湖チャレンジ

しかし、荒れ予報は見事にハズレて凪

てか、凪すぎてボトム丸見え
バイトらしきのが数回あって終了


今日はポーズではなく、スローなただ巻が好反応でした


カラーは
カタオカスプリングワカサギ
が圧倒的でした



中村さんお疲れ様でした!

次こそは奴を捕りましょう!!





最新ガイド日程


2月13日、27日、ガイド予約いただきました。
ありがとうございます!


最新のガイド日程は以下の通りです。
1月
27、30、31

2月
4、5、15、16、18、21、22、23、24、25、26、28


以上です。
よろしくお願いします。

積雪


荒れてますね~天気が

昨日までは連日強風で激荒れ今日は約15センチの積雪で引きこもり


この雪でまた少し変わる予感がしますね


進むのか?戻るのか?どちらにせよ楽しみです



マグスカ、ノッキンジョー、ライトリグディープかシャローか

また探す楽しみができました

週末は少し暖かく感じる予報なのでガンガンフィールドへ足を運びましょう

夜間、早朝は路面凍結の危険がありますので無理のない運転をぜひ



ガイド日程

20日、ガイド予約いただきました。


最新のガイド日程は以下の通りです。

1月

24、27、28、29、30、31


2月

4、5、13、15、16、18、21、22、23、24、25、26、27、28


以上です。

よろしくお願いします。

琵琶湖~


琵琶湖出撃

風もなくローライトで雰囲気はいい感じ


午前はとりあえず魚を拝むべくライトリグ展開

すぐにスクールがきて写真のバスをゲット

このあともショートバイトなど反応はあるものの上手く噛み合わず追加はなくお昼へ


昼からはちらっと見たシャローでバスを見てしまい
シャロー展開を試みるもこちらもショートバイトやお触りでタイムアップ


悔しすぎ


明日はシャローの奴らを何とかしたいと思います

しかし、明日は荒れ予報なのでササッと勝負します




ガイド日程

2月14、17、20、ガイド予約いただきました。
ありがとうございます!


最新のガイド日程は以下の通りです。

1月
17、18、19、20、24、25、26、27、28、29、30、31


2月
4、5、15、16、18、21、22、23、24、25、26、27、28


以上です。

よろしくお願いします。

プロップベイト


おニューなプロップベイト


こちらも発売を控えるジャッカルの新製品


見た目の特徴はフックの位置とペラの角度

フックはテールではなく下側にふたつ
フッキング率アップに繋がります

ペラの角度は泳ぎの安定やレンジキープ力アップに

ウェイトもベイトフィネスタックルで楽勝キャストできるので安定したリトリーブがしやすくなります



後ろ側のアイにはフェザーをつけたりフックをつけたりとチューンも盛りだくさん


色んな可能性を秘めたプロップベイト
プリっぽい魚が出始めると出番が増えてくるルアーなだけに楽しみで仕方ありません

新色!


ひさしぶりの更新になってしまいましたが生きてます


今回はこの春、発売するマグスカ128の新色をご紹介


1年中デッキの上から外れることのないマグスカ128

昨年の春にもジャッカルステーションで紹介させて頂いたのですが
春に効くカラーとベイトが小さい時でも128で釣りたい時に効くカラーを作ってもらいました


基本的にクリアウォーターをベースにしているので光の反射を利用したクリア系のカラーを好むボク

しかし、クリア系のカラーはマッディウォーターでも効くのです

黒系のシルエットや濁っていても少ない光量でも反射しやい薄目のカラーにしています



写真の黒い方が
カタオカシャドーワカサギ

というカラーで

ピンクの方が
カタオカスプリングワカサギ


です



春までには発売予定ですのでご期待ください

今日は遠出



今日も磯釣りへ
愛媛県の由良というところまで行ってきました


しかぁ~し
朝から爆風激荒れたぶん風速10メーターオーバーもしばしば

肝心なスポットには立てず、磯に隠れながら裏の浅い方で釣りをするもまったく
そのまま一日が終わりました


いちお、コッパとチヌと餌取り数尾は釣ったけどお持ち帰りの本命は釣れず、チヌだけもって帰ってきました



帰りに布施が坂の道の駅で
ジャンボ焼き鳥

なるものに食らいついて来ました


晩飯が食えなくなったのはいうまでもありません

釣り初め!



釣り初めにいってきました


恒例の?磯ですけど



2013年の初フィッシュはグーフー


いいことありそう


いちおグレも釣っときました


しかし、かなり厳しく早上がりして逃げ帰ってきました

2013年


新年、明けましておめでとうございます


旧年中は皆様に大変お世話になりました



今年も全力で進化、成長します


今年もよろしくお願いします


2013年が皆様にとって良い1年になるようにお祈りしております

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
