

寄り道


で東条湖


いるものを取りに来ました


目的地はまだ先

久々の帰宅

予定より遅めの帰宅ですが無事です


渋滞やらいろいろありなかなかに疲れた帰路でした



さぁたまってる仕事を片付けて

また明日、下山予定です



とりあえず、今日は寝ます

決定!

トレイルを預けているヤナセから連絡があり


GMに現在パーツ在庫がなく


大会本番にも間に合うかわからない
との連絡


アメリカに直接取り寄せです



それを待ってても仕方ないので次なる手に打って出ます


JB2東条湖の今年は相手にならなかったライバル

口速さんの相方
西川さんがなんと車を貸してくださると言ってくださいました


なので今から車を借りに千葉へ向かいます

最悪・・・



さぁ帰ろう
とスタートして20分、潮来でエンジンストップ


近くに直せるところがなく水戸のヤナセへ運んだところ

なおるのは早くても来週頭



今は4年ぶりくらいの列車に揺られ東京へ


下北には帰れそぉにありません

7日目


今日は予報が外れてくれて何とか1日プラができた

天気も手伝ってかバスは高活性で普通に楽しんでしまった



さぁ明日はできるのか

無理はせず安全第一でいきます

プリプラ6日目


今日は朝の一瞬だけナギだった


でも、すぐにお決まりの強風地獄


もぉ、なれてきた

でも、今日はいまいち釣りできるとこがなくて


粘れるところで丁寧に

をテーマにやると

きっちりと答えが返ってきました



明日はプラが数時間しかできないかもしれないので

集中してやりたいと思います

無理はせず

プリプラ4日目


ナギで釣りしたい~~


毎日まぁまぁの荒れっぷりです



もちろん毎日空飛んでます



幸い初めての北浦でも毎日バスが触れてます


明日からはマリーナを移動し、違うエリアを釣り込みます



がんばります

来週、天気悪そぉなのが嫌だけど~~~

北浦3日目



無事終了


今日は45級のボラ爆弾1発とチビ爆弾2発でした



バスは激チビからいいサイズまで


選べません



しかし、本番までに激変するだろうな



まぁ、今は今の釣りをして北浦の魚に慣れていきます


明日もがんばる

北浦2日目



エンジン復活

からの・・・


ボラ爆弾


からの・・・


キャット




いちお・・・

プラは順調です


バスも触ってますよ

無事到着!しかし・・・

開始2時間エリア確認中にエンジントラブル


かぶっただけなのか

それとも・・・


今から診てもらいます

移動中



北浦へ移動中

今は多賀SAで休憩中


出発前にジャッカルへ立ち寄り武器を調達


そして1週間バスボを置かせていただいた
西琵琶湖マリーナ
へ行き、ボートをビックアップ

お世話になりました



そして、さっくりと北浦へ向けしゅっぱ~つ


で2時間もしない内に眠気が来て多賀で休憩ですわ

おやすみなさい

JB2東条湖第3戦


年間暫定1位で迎えた最終戦・・・

優勝を狙って組んだプランは

垂直岩盤系のフォール系の釣り



岩盤付近のバンクでの巻物


浮きモノのランガン

です


朝は浮きモノから入り幸先良く450をキャッチし

マキマキをやるも不発で

フォールベイトですぐに400をバラシ・・・


その後500と200を追加し


エリアを変えて210に入れ換え


その後、キッカーのみを狙って導水管と浮きモノをランガンするも1ミスで終わりました


やっぱりミスしてたらかすりもしませんね
9位でした


全体的に良く釣れていてキロで10位


年間は何とか1ポイント差で振り切り2連覇を達成


しかし、今日の結果がしょーもないだけに嬉しさ激減でした

パターン的に悪くなく1時間ほどでリミットも揃ってノリノリだっただけにミスに泣く結果になってしまいました


あぁ~悔しっ

前プラ終了



JB2東条湖最終戦の前プラ終了


台風の雨の恩恵を期待して導水管を見に行くも

すでに落ち着きパターンがハマる気配ナシ



さらに運も使ってしまい楽勝の50upもキャッチ・・・



しかし、もちろん優勝だけをターゲットに攻めますよ

年間暫定1位やけどそんなの知らねぇ
守って勝っても面白くないし、守って負けたら萎えるから


やっぱり自分がドキドキできる勝負して勝ったときが一番気持ちいいから

年間はしらない


単戦の優勝も目指して4キロ狙います


今日、得たヒントにかなりアツい釣りがあるので

今から自分でも楽しみなんです



まぁ、結果を楽しみにしといてください

今日の七色


相変わらず大阪方面からの169号線は通行止め


村は復旧作業も進み、普通な時間が流れ始めました


そんなこんなで早くも週末

この週末もかなり慌ただしい感じはプンプンしております


シーズンも終盤
試合も詰まってきてるので気合い入れ直します

オール復活


道路以外
固定電話、ネット、ケータイはつながるよぉになりました


道はまだ開通のメドがたたずのよぉです


週末は三重回り確定です


そんな今日は着々と週末の準備
ラインを巻き替えてタックルを組み替えてます


あとは船のドレンを探すだけ


完全に行方不明です

ケータイ復活

連絡手段のまったくなかった下北山村


今日の夕方からケータイのみつながるよぉになりました


しかし・・・午前中に池原ダム沿いで崩土があり通行止め


大阪方面へ行けなくなりました



かなり大回りで三重回りなら行けます


今日は流されたボートな捜索に七色本流を1往復しましたが

4ヶ所土砂崩れがあり、池原からの流入はド茶


まぁ、巻いて釣りたい水色してます



もし、来られる際は十分に気を付けて
今はまだ地盤がユルいので土砂崩れで閉じ込められる可能性もかなりあります

その辺も考慮して来てくださいね

今から下北へ

通行止めにより行けなかった下北山村・・・


さっき連絡があり迂回路で帰れると


いちお、最悪大阪で滞在できるよぉに

帰りにラッピングでお世話になったBWK・西琵琶湖マリーナさんにお願いして船を置かせていただきました



家も心配なので今から山を登ります
しかし村は固定電話、ケータイ、ネットが繋がらない状態になっているので


しばらく音信不通になります



誰も、心配なんてしてないかもしれませんが心配なく

でも、ちょっとは心配してね

帰路

3時間ほど走り、休憩中


今日、遅起きで元気なんで行けるとこまで行きますが

あくまで目標は明日の明るい内に帰り着ければオッケー



てか、家が無事かどぉかわからない


ダムはまぁまぁヤバイらしい

TOP50第4戦桧原湖

終了しました

予選落ちです


初の予選落ち


2日目ラストにデカスモールキタけど

2日間ではじめてのミスがここで起こり

ネットイン寸前でフックオフ


今回はもってないとわかった瞬間でした

チャンスはあっただけに情けなく悔しい



この悔しさを次にぶつけよぉと思います
応援してくださった皆さんありがとぉございました

おはようございます。


今日はオフ


準備&買い物に行く予定



写真は一昨日、エンジンのスケグを桧原湖のハンプにもっていかれた・・・


まぁ、自分ではない


被害者はサトダイのエンジンでした

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
