

団子3兄弟


次男ぐらいの位置にいます!!笑


てか、古い?!笑




まぁ、気にせずいきます(^-^;笑


今日は1464グラムで40位?

でした(^-^)


キッカー獲りに失敗し団子の中盤に入ってしまいました(;´д`)


1200グラムのキッカーをかけるもラインブレイクでおさらば~(>_<)



それがすべてでした(--;)


明日はどこまでまくれるか!?


明日は数は捨ててサイズ勝負でヤりきろうかと思ってます(._.)_



でわ、今日はゆっくり休みます(+_+)

前プラ終了


暑かった・・・(>_<)



途中、ちょっぴり雨が降ったりしたけど

無事、終了(^-^;



写真のサイズならたくさん釣れます(^-^)・・・(;´д`)



サイズアップはなかなか難しいですが


1日1~2本の良型が混ぜれるように頑張ります(^-^)v


今から疲れと汗を流しに行ってきます(*^^*)

準備


明日からの準備をしております(^-^)


しかぁ~し・・・



いつか、誰かに貸したトレーラーフックのBOXが無くなっていることに


気づきました(--;)



どなたか心当たりはありませんかぁ~!?(;´д`)

!待望の雨!


本日、ついにまとまって降りました(^.^)


写真は七色の北山川上流の(^-^)


濁りが入ってますが明日の朝あたり濁りが少しとれてくると


爆発の可能性があると思われますよ(^-^)v



しかし、ぉれは明日から三瀬谷に入るのでエントリーできません(>_<)



悔しいですが今回は見逃し、真面目にプラを遂行します(._.)_



エントリーする人はがっつり頑張ってください(^.^)

今日の池原


今日は一日曇りで涼しい一日でした(^.^)


夕方にはかなぁ~りピンスポットで夕立があったよぉです(^-^;



釣果はいつものよぉに数釣り万歳って感じで


40の壁が分厚いよぉです(;´д`)



しかし、魚は条件のぃぃスポットに固まってきてるので

めげずに狙い続けることが大切だと思われます(^-^)v

今日の七色

今日は風が吹きここ数日では比較的過ごしやすい一日でした(^.^)


そんな中2馬力が2艇(^-^)


朝、夕は好調だったよぉですが

やはりサイズアップに苦戦のよぉです(;´д`)



しかし、マイボ情報では


大又のバスが少し増えてきたよぉです(^-^)v


行き詰まったときは少し覗きに行っても面白いかもしれないっすね(*^^*)

今日の七色

今日は2馬力のみ(^.^)


釣果は2人で10匹程度だそぉです(^-^;


特に朝~午前中での釣果(^-^)


昼からはかなり厳しかったよぉです(--;)



夕方、遅くになるとまた活性が上がってきてました(*^^*)



朝、夕にどれだけ釣果を稼げるかが一日の中で数を伸ばすカギになってきます(^-^)v

おはようございます。


昨日の夕立も手伝ってか今朝は一段と涼しく感じました(^-^)


七色は一気に減水してました(+_+)



朝は雲もありますが日中はどうなりますかね!?(^-^)

スコール

今日のスコールはちったぁまともに降りましたかね(^-^)


時間にしたら20分程度でしたが


一気に気温が下がり過ごしやすくなりました(^.^)



まぁ、気がついたら雨が降ってて


車の窓、開けっぱ忘れてて中が濡れ濡れでした(;´д`)



あぁ、片付けもしなくてわ・・・(^-^;

昨日は


来週のプラで三瀬谷ダムに行ってました(^.^)


昨日は釣れましたが本番はどぉなることやら(;´д`)



写真のようなバスが1日1本入ってくれると


ぃぃんですが・・・(^-^;

~七色~


朝、お客さんを出した後

先日のピンスポトーナメントで60を仕留め、見事優勝した


MOREDEEPの弓削さんのバックシートに乗り込み七色に出てきました(^-^)v


エリアは西ノ川の上流(^-^)


満水時しか入れないエリアにも入れました(*^^*)



結果は写真の通り(^-^)v


ほぼサイトのみで途中、あまりの暑さに頭をやられ


根掛かりを期に入水!!


そしておかっぱり!!!笑


なんてハプニングもありましたが・・・


今日の西ノ川はバスの数が半端なくいてましたが


なかなかの天才君(;´д`)



最初は苦戦しましたが昼からはとある行動をとる



バスに狙いを定めて狙うと連発でした(^.^)



まぁ、最後は思い通りに釣れて楽しい一日になりました(^-^)


弓削さんお疲れさまでした~(*^^*)

今日の池原


本日のお客さん(^-^)v


自己新記録の57センチを


前鬼筋、鬼岬ちょい上流で

インチワッキーでゲットしてました(^.^)



おめでとうございます(*^^*)

快晴


今日も暑かった(;´д`)


池原は多少、風があり涼しい時間もあったけど


よく晴れて一日暑かったでござんす(--;)


釣果は池原はアタリエリアとハズレエリアの差が激しく

みなさん苦戦されてました(^-^;


七色は桟橋周辺でもアベレージは相手してくれ

良型もポロポロ(^-^)v



なので、今は七色でライトリグがオススメですかねぇ~(^-^)

おはようございます。


今日の朝も気温は涼しいぐらい(^-^)v


七色は風もなく暑くなりそぅな感じ(--;)



池原はちょうどぃぃ風が吹いて涼しいです(*^^*)



しかし、すでに雲がないので暑くなりそぉです(^-^;

ゲッツ!


2,5インチエアーベイトでゲット(^-^)


なかなかタフでしたがなんとか絞り出せました(^-^)v


お客さんは相変わらず数釣り好調(^.^)

サイズアップ苦戦(^-^;



って感じでございます(^-^)

あち~・・


今日のお客さんは3時の早上がり(^-^)


今、待ちながら釣りをしてますが暑すぎて


足が勝手に入水(^-^)v



すずしぃ~~~(;´д`)

イカす~(*^^*)



一枚目がイカしたアイテム(^-^)v


2枚目は振動子の配線を加工してくれてます(*^^*)



あとはオニューのハミンの配線をなんとかするだけです(^.^)

おはようございます。


静かな朝です(^-^)

船はまだ一台も通ってません(^.^)


今のところ曇ってて涼しいんですがねぇ・・・(^-^;


どぉなることやら(--;)

猛暑

きびしぃ~(--;)


今日は大阪までメンテに出してたエレキを取りにいってました(^-^)v


いつも、エレキの事は

「エレキの修理屋さん」

にお願いしてます(^-^)v


メンテついでにかなりイカした感じになって帰ってきました(^.^)



さらにさらに個性を出したい人にオススメの
試作段階の品をいただいてきました(*^^*)


明日、さっそくつけたいと思います(^-^)



写真は明日アップしまぁ~す(*^^*)

今日の七色

今日も日中はかなり暑く

立ってるだけで汗が吹き出てきました(^-^;


が、朝夕や日陰はわりと涼しい感じで生き返ります(^-^)


水分補給はがっつりしてくださいね(^.^)



釣果はなかなか厳しかったよぉですが

ライトリグでの数釣りは出来るよぉです(^-^)



しっかり底を感じながら探ってみるとぃぃ結果がでますよ(^-^)v

ニューウェポン


上はセーブフェイス(^.^)

メインは琵琶湖虫対策(^-^)笑


冬なども重宝しそぅ(*^^*)



下はサイドイメージ(^.^)

ついにゲット(^-^)v


これを初めて見たときこんなぃぃのみんなつけてんの!?って思いました(^-^;


まぁ、初めてのフィールドなどでかなり重宝します(^-^)


これからビシバシ働いてもらいます(*^^*)

ピンスポトーナメント



今日はお客さんを出した後

毎月開催されているピンスポットトーナメントに参加してきました(^-^)


結果は西ノ川上流のサイトのみで

5本2900グラムで5位でした(^.^)



予想以上に入れ換えに苦戦し

結局40upは最初に釣った1匹のみで終わってしまいました(^-^;


スッポ抜けなどミスもあり
ネットなしやったので手元でバラしまくってしまいました(--;)




プレッシャーで難易度が高い時間帯もありますが


バスの目線やベイトなどをよく観察してみると


以外と簡単に釣れるかも!?です(^-^)v


満水の日だけチャレンジできる釣りでもあるので

タイミングが合った方は是非!(*^^*)!

THE夏!

暑すぎ~!!

な一日(^-^;


車を洗おぅと思ってたのだが暑さでトロけてしまい

断念(--;)




昼からは気合いを入れ直し
トレーラーのバンク直しを敢行!!


しかし、汗だくに嫌気が差して


ほどほど合った所で良しとしました(^-^;笑




釣果のほぉは数は出てます(^-^)


オバハン×ノーシンカーや
ポイント×DS、ネコなどがカタイ感じです(^-^)v


サイズアップは・・・です(--;)



まぁ、ネストはちらほらあるみたいです(-.-)

BWは競争率高し!!です(^-^;

!リンク追加!


お知らせです(^-^)v


リンクさせていただきました(^-^)


今年のJB2東条湖ゼッケン1番!!

「佐々木喜代文」さん!


のブログ「アオオニ流儀」

です(*^^*)




ピクピク&サイトが激ウマな要注意人物です(^-^;



東条湖や尼崎の旬な?笑

情報が手に入るかもしれないので・・


ブログ・・・要!チェックです(^.^)

おはようございます。


今日の朝の七色はがっつり霧におおわれました(^-^;


そして満水で流木満点なんで航行には十分気を付けてください(^.^)

本日の


お立ち台(^.^)


僕は出てないですが

1位は5キロ越えらしいですよ(--;)


あっさりと記録塗り替えられちゃいました(^-^;笑


やっぱり7キロ釣っとかなあかんかったみたいやわ(-.-)笑


まぁ、5キロは湖のポテンシャル的には全然不可能な数字じゃないので

ノッテるときにまた抜き返してやりますわ(^-^)v



2位は口速谷口さん(^.^)笑

さすが!釣ってきはりますねぇ(^-^)



最近はどこもそぉですが・・・

平日がよく釣れますよね!?

バスも平日と休日がわかってるみたいですわ(^-^;


そんな中でしっかり狙いを定めて釣りするかで釣果は

がっちり変わってきますよ(^-^)v

また降りだした


ちょっと止んでた雰囲気でしたが


また降りだしました(--;)

まぁ、梅雨は梅雨らしくてよろしいんでないか(^-^)


雨対策をばっちりするためにへたったカッパを新調しようと思ってます(^-^)v


明日はチャプターに出るか目一杯プラとして釣りするか悩んでますが・・・


船もあげてエレキはメンテ中やし・・・


明日も悩むかな(^.^)笑



さぁ、今から準備します(*^^*)

朝食なう( 笑)

更新できずサボってまいましたが

今日から復活(^-^)v


今からのんびり朝食です(^.^)


朝食なんていつぶりだろぉ・・・(^-^;

交換


愛車のオイル交換をしてます(^-^)


今月も走行距離が増えそぉです(^-^;笑

JB2東条湖第2戦 本番



フライトは第2のあとのほぉ(-.-)

まぁ、想定内(^-^)v


朝イチにロクマル方面に行きたかったんですが2艇向かったので

ぉれは空いていた花火桟橋へ・・・


バスは2匹を確認の両方キッカーでしたがチェイスのみ(--;)


その後ロクマルを見に行きましたが


夜中から降りだした雨の影響かプレッシャーかで見事に消えておりました(*_*)

まぁ、これも想定内(^.^)

しかし、その後は浮きモノ巡りで一匹も釣れなかったのは想定外!!!

ヒメ白鳥横で起こったボイルでバイトを得るもすっぱ抜け(--;)


そして導水管へ上がる間にある浮きモノ&岩盤をゆっくりチェック!

していると、岩盤際でボイル!!


エレキマックスで射程距離まで走り

フラッシュJのノーシンカーを高速トゥイッチ!

ついてきて・・パクッ!

大事にネットイン(^-^)v


とりあえずの300グラムをゲット(^-^)



導水管が見えると予想外の1艇しか浮いておらず

声をかけて入れてもらいました(*^^*)



プレッシャーも考え、キャストせずに観察したりして約3時間後・・


待望のビッグバイト!!!


ヤバイぐらいトルクフルなファイトでかなり時間かかりましたが

無事ネットインしたのが50upの2キロはありそうな魚体(^-^)v

11時40分にこの魚をゲットして残り時間は充分だったんですが

ぉれとパートナーにバスらしきバイトが1回ずつで


2人とも腕がパンパンになって終了(-.-)


目標に届いてないと思ってたので最後に浮きモノを2つ回りましたが

2回チェイスがあったのみであえなく帰着となりました(>_<)


しかし、上流が予想より釣れてない様子(^-^)



帰着を無事、済ませライブウェルからバッグに魚を移す時

危うく事件を起こしかけましたが


ボートのストレージの中にスッポリと入ってくれて今日一番の見せ場(笑)も作ったところで

ウェイインへ(^-^)



デカイほぉは検量時にタマゴがポロポロ(^-^;


2200を越えておりチビの300と合わせて2565グラム(^-^)


みなさんにさんざん持ち上げていただき


表彰式でも無事最後にコールされひと安心しました(^-^)v笑



嬉しいJB戦初優勝(*^^*)


お世話になっているみなさん、ありがとうございます(^-^)v

たくさん激励もいただき、感謝感謝です(*^^*)


次も高速(口速)谷口さんに負けないよぉに気合い入れてやります(^.^)笑笑


みなさん雨の中お疲れ様でした(^-^)v

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
