

JB2東条湖第2 戦 前プラ


前日は全域を観察しながら周り、朝イチのヘラ桟橋で400をゲット(^-^)

そしてダムサイトの桟橋でコイと見間違えるほどのデカバスと出会ってしまいました(>_<)

しかも、口を使うことも発覚!!!


近場の濃いブッシュに追い込み、明日も残ってることを祈りながら上流へ(^.^)



中流の岩盤でボイルも何度か目撃!!


上流は魚はポロポロおるんやけど前週より魚のクォリティーが落ちてる感じ・・。


導水管は前週より少し減水してたので少し雰囲気がありハスも飛んでる!!


釣りせずに30分ほど観察してるとエライはすが飛び出したので


ちょっとのつもりでいつものルドラではなく(笑)マグスカを投げると


すぐに写真の1600が釣れてしまった(-.-)


その後また少し観察して本湖に戻り


ロクマルと浮きモノ&深場をチェックして終了(^-^)


プランはローライトと真逆の天候ですが、朝はロクマルのチェック!

その後浮きモノで釣れる魚は全部獲るつもりできっちり回り


その後導水管で一発勝負!!

と決定(^-^)v


これで前日のブログの記録更新期待の記事になったわけです(^.^)

60は4500グラムは確実にある体高で一本の記録!!

プラス導水管で2本でれば7キロで3本の自分が持ってる記録を更新の予定でした(^-^)


目標ウェイトは2500を最低目標!4キロで優勝!


贅沢で7キロ!と前日のプラ終了からワクワクで当日を待ちました(^-^)v

大会後は・・・


近くにある焼き肉ランドで晩御飯を食らいながら

トークバトル(^-^)v笑



今、相方を下ろしたとこです(^-^)



今からぼちぼち下北に帰ります(^.^)

勝った!!


賭けに勝ちました(^.^)笑


2本で2565グラムで優勝できました(^-^)v



詳細は後程(*^^*)

前プラ


終了(^.^)


手応えはぃぃ感じ(^-^)v


狙ってる魚が獲れれば


東条湖のトーナメントウェイトレコード各部門すべてを


塗り替えることができると思います(*^^*)



しかし、外せばボウズも大いに有り得るプランですが

そぉいうプランのほぉが燃えるし楽しいし追いかける価値があるし

アホになれるので好きなんです(^-^)v笑



さぁ、優勝かボーズか!?


そんなエキサイティングな釣りを


のんびり屋のパートナー?笑


と楽しんできたいと思います(^-^)

みるみる


増水(>_<)


1時間も経たないうちに

1メートルほど増え、濁流と


七色のいつもの場所がいかにも吹きそうな感じになってきました(*^^*)


しかし、今日から出発(--;)


今回は見送ることになりますが

明日、来られる方はインレットをちら見してみてください(^.^)

準備~


明日からの準備をボチボチやっております(^-^)


ハドスイ3の頭の補強でござんす(^-^)v



タックル類は準備完了(*^^*)


あとは積み込むだけなんやけど雨が・・・(--;)


どちゃぶりです(-.-)



トレーラーもつつけてない(*_*)

おはよぉございます。


ちょい投げで目覚めの一匹(^-^)v


ちびエアーベイトノーシンカーでゲット~(^-^)


今日はトレーラー整備と


明日からの準備(*^^*)



雨の合間を縫ってうまいことできたらいいな(^.^)

さらば!


無事、遅れることなく到着しました(^-^)


同じ機種はなかったため去年のモデルに新しくなりました(^-^)v

P906iからP-07Aになりました(^.^)


今日から写真も復活しますのでこれからもよろしくお願いします(*^^*)

梅雨空

梅雨っぽさがよぉやく戻った一日でした(^_^)


朝一は降ってなかったが

ポツポツと降りだし


午後からはなかなかの強さで降りだしましたが


夕方には青空が広がっていました(*_*)


にしても、日が長いなぁ~~(^-^)


っと晴れたらいつも思いますわ~(*^^*)



釣果まずまずですよぉ~(^-^)


雨が降ると以外と寒いときもあるので

カッパや着替えは必須ですよぉ(^-^)v

リベンジ!!

するために・・・


DoCoMoショップへ!!笑



機種変するか免責か悩みましたが・・・

免責で直すことに(^_^)



すると、「同じものがないので今から言う機種から選んでください」

ということで


選んだのは去年のモデル(^-^)v



かなぁ~り新しいのに格安で?


なる!!


予定(^-^)v



早くて明日には届くそぉですが

ゆうパックなので遅れる場合も・・・

だって(-_-)


あぁ!流行りのアレね(^-^;とすぐに理解しました(^.^)笑



もぉすぐ写メ復活します(^-^)v

もぉしばらくお待ちを(^-^)

ついてない・・

いい加減、直らないケータイを諦め

変えるか修理をしょぉと熊野のDoCoMoショップへいくも


おやすみ~(-_-;)


ついてないなぁ~(*_*)笑



そんな今日はここ最近では比較的過ごしやすかったですが

七色の釣果は相変わらずでサイズアップが難しいといった感じでした(-_-;)


相変わらず浮遊物が多いので航行は気を付けてください(^-^)v


夕方からパラパラ来てますので梅雨空に戻ってくれることを願います(^-^)

無念・・・

ノーフィです(^-^;


今日はかなり難しかった・・・

というか釣れる魚に出会えなかった(*_*)


完全にタイミングを外しました(-_-)



導水管は落差、水量ともにしょぼく完全沈黙(-.-)


浮きモノもほぼ魚がいなかった(-_-;)


しかし、ウキモので釣ってきてる人はいたので


タイミング良く入れればチャンスはある(^_^)



そのタイミングを前日にどれだけ詰められるかが来週のキーになりそぉです(^.^)


今日のウィニングパターンはBW!!

これもタイミングがキーですが


これは今の水量があってこそのパターンだと思われるので

この一週間でどれだけ雨が降るかで変わってくると思います(^-^)



ぉれの狙いの魚は減水したほぉがぃぃんだけどね~(^-^;



まぁ、どっちに転んでも絶対アジャストして見せる!!!





さぁ、渋滞にハマりながらぼちぼち帰りますか(>_<)

到着

ただいま、東条湖に到着しました(^-^)


今日はなかなかの大人買いをしてからの入りです(^_^)


モノは・・・写真がないのが残念ですが(^-^;


主にラインです(^-^)v




さて、今日の下北は・・・一日雨・・・


昨日まであんなに降らなかったのに

降らんでもいい今日はかなりの量(-_-;)


完全になめとるな(-_-)



池原、七色ともにやっぱり数は抜群でサイズアップに苦戦といった感じでした(>_<)


雨が降るとコバスがいつもより活発になるんで楽しい釣りはできるんですが

以外と体温を奪われますんで


雨対策はしっかりとしておいたほぉがぃぃですよ(*^^*)



さぁ、明日は来週に繋がる何かを掴むために広く回りたいと思います(^-^)v


でわ、おやすみなさぃ~(^-^)

~池原~ガイド

連チャンガイド最終日!!

今日は朝から若干の曇りと風があり

天候的には5日間で一番ぃぃものの


毎日の減水で日に日にBWも食わせづらくなってきてました(^-^;


しかし、BWメインで岬、立ち木や縦ストをチェックしていくという釣りをしました(^.^)


各所でバイトやデカバスと遭遇するもキャッチには至らずで


今日もノーフィで終わってしまいました(-_-;)



今回は自分がまだまだでした(>_<)


メインベイトが小さい、天気、減水・・・

この5日間プラスなことはほとんどなかったのですが

それも言い訳・・・


またベイトオンリーで来てくださると言うことなので

エリアでも何でも、何かしらをもっと明確に掴めるよぉに頑張ります(^-^)v


あとはてるてる坊主を逆さにでも吊るしておきますね(^-^)笑



またのお越しを楽しみにお待ちしてます~(^_^)





今の池原のオススメは3~5インチのスティックベイトやミノーやトップも小さめを使えば数は結構釣れます(*^^*)

しかし、エリアによって魚の濃い薄いがかなりはっきりしてるので

シュチュエーションをしっかり覚えて似た所を探してみてください(^-^)v

デカイがいれば同じ釣り方で十分にチャンスがありますよ~(*^^*)


また梅雨空が本格的に戻ってくればまた好転すると思われます(^.^)

~池原~ガイド

連チャンガイド後半戦初日!!


今日はアクシデントばっかりな一日でした・・・(-_-;)


まずは朝イチに白川のBWに入ろうと放水口の奥の流木溜まりで

スローダウン・・・

その瞬間に嫌な音がしたように聞こえた・・・


するとハンドルがクルクル・・・

いつまでもクルクル(>_<)


ステアリングワイヤーが切れてしまいました(-.-)


しかも、圏外だったので上流まで行き


釣りをしながら下り、途中から60馬力をチラーのように扱って桟橋まで帰り昼休み(^-^)



昇降機で上がろうとすると

まさかの昇降機故障!?(^-^;


階段で往復・・・(-_-)



そして、自販機でジュースを買おうとお金を入れボタンをポチッ!!


・・・し~ん・・・

ボラレタ~!!


と自販機故障(-_-;)


と、ついてない一日で

釣果もついてなく終了・・・。


気付けば明日が最終日!!
4日間、天気には見事に裏切られてますが


気合い入れて頑張りましょ~~(^_^)

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
