

完了

先ほど帰ってきて飯食いました(^-^)

3時間かかりばっちり?終了しました(^-^;


途中、疑いながらやってたけどあってたみたいです(^.^)


しばらく乗って乗り心地を確かめたいと思います(^-^)v

改造?


でなくて改造されてるヤツを純正に戻してます(^.^)
サスペンションスプリングを(+_+)


このままでは車検に通らないので(*_*)


今回も頼れる村のキャプテンに頼んでます(^-^)笑

今回の夜なべは何時までかかるのか!?笑

満開


は過ぎ葉っぱが結構生え始めてます(^-^;

日曜のさくら祭りの寸前に木、金と雨の予報(>_<)


いよいよピンチか!?笑


今日は昨日ほどじゃないにしろそこそこ風が出てます(--;)

風がまた冷たい・・・(-_-;)


日照時間の短いうちの桟橋はかなり冷えてます(+_+)
あぁ~・・得意の光合成がしたい・・・。笑笑

激荒れの・・



東条湖に行ってきました(*_*)

なぜ過去形か!?

そぉ!すでに退散してるから(--;)


そらレンタルエレキ艇にあの波は無理(-_-;)

突風も吹くし、雨やら雹やら雪が降ったり晴れたり(+_+)

朝の気温が2度で

12時が3度(>_<)


そらバスもさしてきません(-.-)笑

水中は完全に足踏み!!

水上は真冬!!笑


今年は春の最上流パラダイスはなさそぉです(^-^;

嵐の後



やっぱり静かでした(^-^;

しかし、朝はかなぁ~り冷たく車もこんな感じに

カチンコチンでした(--;)笑



釣果もさすがに厳しく35クラスをミノーで1本GETしたお客さんが

一番でした(>_<)


朝夕は冷え込みが厳しいので防寒対策はフルでお願いします(^.^)

聞くところによると上は昨晩、吹雪だったようなので

運転には十分気を付けてお越しくださぁ~ぃ(^-^)

~池原~



今日はガイドで池原へ~(^-^)

しか~し・・・昨日とはうって変わって

高気圧&チャプター時の悪夢を思い出してしまうほどの

爆風・・・(-_-;)


風裏を探すのも大変な中

なんとか釣り出来るエリアをランガン!!

午前中はニジマスをゲストさんと1匹ずつゲットしたのみ(*_*)


昼からは昨日よかったエリアで粘り

40クラスを2本ゲット、2バラシのみ(-.-)


口を使うバスが極端に少なかったのかバスの動きがないのか・・・

いずれにせよラストエリア以外は単発(--;)

セカンダリーもぃぃメスの供給には出会えませんでした(^-^;


しばらく寒い日が続くので我慢が続くかもしれません(-_-;)


今日、山の上には雪が積もってたし、夜は雪らしきものがちらついてましたから・・・(*_*)

GET!


昨日、修行後下山し

リーチ、フラトリを補充しました(^.^)


久々に釣具買った気がします(^-^)

これでしばらくは大丈夫やな~(*^^*)

~池原~



今日も一日雨が降り続いてましたが
池原で修行してきました(^-^)

昼から雨が止むと聞いたので待ってみるも止まず・・・
遅めの3時半から出撃(^-^;そこそこの風が吹きつけてたけど
めげずに
桟橋近くでシュチュエーションとレンジを
探ってみました(^-^)

流しだして速攻で35をキャッチ(^^)/

そのままトリワ方向へ流し3本追加(^-^)v

トリワに入りインレットの近くの水の変わり目で40upをキャッチ(^-^)
ファイト中、下にまだいたのでスクールしてさしてきてる感じ(*^^*)

その後、深めを探るためウェイトを重くし

写メの52をキャッチ(^^)/


その後も40~45を数本追加し終了(^-^)

リグはフラッシュJとフラトリのミドスト(^.^)

最初は0,9グラムで後は1,3グラムでした(*^^*)


今日は岩盤1~2メートルが小さく
3~4メートルがサイズ良しでした(^-^)v


明日はガイド!!
今日と同じような釣り、レンジで魚を触れたらぃぃなと思います(*^^*)
チャンスがあれば面白い釣りも展開していきます(^-^)


風が吹かないことを今から願います(^-^;笑

増水


池原は春に向けてモリモリ増水中です(^-^)v


3日間降り続いた雨プラス昨晩は結構降ったようで

トリワ谷の最奥からは

こんな感じに流入してきてます(^-^)

水温は少し下がったように感じましたが

水色の変わり目から下流にはバスがさしてきてましたよぉ(^^)/

釣果情報は後程(*^^*)

~池原~

今日も雨の中、池原で修行してきました(^-^)

昨日よりも気温も低く2時間ほどで

手がもげそぉになり終了としましたが

45を1本GETしたのみとなりました(^-^;

日に日に厳しくなっていますが

エリアやタイミング次第で口を使ってくれるので


みなさんめげずに頑張ってくださぁ~ぃ(^^)/

~七色~

作業が雨でできなかったため七色で修行してきました(^-^)

2時頃、出船で北山川のBWへ・・・


時間が経つにつれバスがどんどん上がってきて

5時以降にはもぉわんさか(^-^;

しかし、乗せてたタックルが少なく

攻め手に欠けて攻めきれず(-_-;)


ちび1匹をゲットして40のバラシが1回と楽勝50後半の

すっぽ抜けが2回で終わりました(+_+)



60も4本ほど確認!50は20本ほど以下

無限(*_*)

結構やる気はあったので時間と手があれば釣れる感じでした(^-^)

ここ数日の雨がチャンスかと思われます(*^^*)

ウソ

のようの穏やかな天気にドン引きの今日この頃・・・(-.-)笑笑

池原はエリア、タイミングさえあえばポコポコ釣れたようです(^^)/

七色はかなり厳しく・・・

昨日の方がよかったかも!?

って声も聞こえました(^-^;

なんだか、日に日に厳しくなってるようです・・・(--;)

どこまで厳しくなるんでしょうか・・・!?笑

~七色~


奈良チャプ第2戦に参戦してきました(^-^)

前日から荒れる!と言われていた通りに操船も困難なほどの爆風~な一日となりました(-_-;)


結果はまたまたちゅ~とハンパな結果となってしまいました(*_*)

まだまだ練習不足です(--;)

スタート後、西ノ川で釣りはじめてすぐにキーパーをとGETし
こりゃなんとかなるかと思ったのですがそれっきりで
昼前に大又でキーパーを1匹追加して終了となりました(^-^;

2本700ちょいで12位(-.-)
今日はミラクルが3人も起きており上位3人が見事にその人達(^^)/


優勝は楓井プロ(^-^)
3650グラム!

楓井劇場を目の当たりにしました(^-^;笑

2位は山岡プロ(^-^)
2900?グラム!
西ノ川でラスト1時間ちょいで6本(-_-;)

3位はモッティ(^-^)
2850?グラム!

大又川でまたまたラスト1時間ほどで3本GET(--;)


この3人がぶっちぎりでした(+_+)


おめでとぅございました(^-^)v


無事終わってホントによかったと思います(-_-;)

みなさんお疲れさまでした(^-^)

~池原~


ガイドでした(^-^)


しかぁし・・・

朝一以外魚を拝めませんでした(--;)


朝、備後の上流で半分サイトで40upをサクッとGET(*^^*)
その他、60のバイト、バイト寸前などもあり

楽勝か!?

と思いきやそれっきり(-_-;)

昼からは爆風も吹き荒れ・・・

釣りになるところが限られ

かなぁ~り厳しい一日となってしまいました(-.-)

しかし、ゲストさんは明日も池原に出撃の予定なので
今日は広めにエリアを見てもらったので

明日はGETしてもらえたらと思います!!


しかし、明日は激荒れの予報(^-^;


ぉれはぉれで奈良チャプ・・・


なんとかなるのか??

なんともならんわ!!!!笑笑

あったけぇ


風もほとんどなく天気は最高!!

たまに吹く風も涼しく感じるほどの今日(^-^)

昨日とは真逆の一日です(-_-;)


水中はまだ足踏みなのか!?

明日辺りに今日のプラスが
水中に現れてくれるとサイコーなんですが・・・(*^^*)


今日は2馬力艇を張り替え中(^-^)v

~池原~


池原の様子を見てきました(^^)/

出撃してすぐに雨が降りだし
指がもげる思いをしながら

がんばりましたが

水温低下の影響なのか

ビッグベイトにもチェイスすら見られない厳しい感じ(-_-;)

巻物を中心にやりましたがノーバイトで

巻物を断念してフラッシュJのミドストにして1匹ゲットと

1バラシでした(^-^;


水の中は完全に足踏みしてますわぁ(-.-)


ミドストなどでゆっくりじっくりがオススメかと思われます・・・(*_*)

暴風から

一夜明け、少し風は残ってますが

天気はよく暖かい一日になりそぉです(^^)/


昨日は名古屋まで車を預けに行き

代車がまさかの軽・・・。

軽四で名古屋からはきちぃよ(-_-;)笑


仕方ないのでしばらくは軽四と仲良くします(+_+)

魚群


発見!!(^-^)!!笑笑


モッティが持ってたクローンフライで


遊んでみました(*^^*)笑笑

機嫌

お空の機嫌も夕方までしか我慢はしてくれず・・・

今は結構な本降りとなってます(^-^;


昨日の琵琶湖は大会後

一緒に出てたクロサカさんにスピニングを借りて

なんとかマリーナ前でボウズだけは逃れましたが・・・

写真撮る気にすらならないぐらいのサイズ(*_*)

オマケに偏光を紛失するという惨事にまで見舞われました(-.-)


はぁ・・・散々な一日やったわ(-_-;)

きびしぃ~


大会はボウズ・・・(^-^;

今から特訓です(-.-)


プレッシャーなのかなんなのか・・・??


日に日に巻物が厳しくなってるようです(-_-;)

しかし、巻物で夢を追いかけました(^-^;

サイト?で8キロ釣ってる人もいましたが・・・(+_+)


チャプターも同時に開催されてますが

釣ってる人のほとんどがライトリグです(-_-;)

夕方


なんとか一本ゲット(^-^)v

朝が高活性でイージーだった分、苦労しましたが・・・(-_-;)

このサイズが増えてきたのでライトリグを駆使すれば

魚には触れそぉです(^-^)


明日は再び琵琶湖にいってきます(^^)/

東条湖ウィンターリーグの予定でしたが

知り合いに誘われ
ライトウェィトチャレンジに参加してきます(^-^)


今回は急遽
MORE DEEP 会長のヤシ君の愛艇を借りました(^-^)v

ヤシ君あざーっす(*^^*)


では、気を付けていってきます(^^)/

七色桟橋


お客さんを待ってる間に

このサイズを4本ゲット(^-^)v


サイテー気温もそこそこ高く

チビ達も元気イッパイです(^-^)


ミドストに積極的にバイトしてきた4本でした(^^)/

再び

気温上昇中(^-^)

また春に向けて前進が始まりました(*^^*)


今週の日曜辺りはチャンスかな(^^)/


週明けは少し荒れそぉなので・・・(*_*)


気温は高そぉな雨やけど

風がでそぉなんで週末に一勝負賭けておきましょぅ(^-^)v

琵琶湖



悔しい結果に・・・(-_-;)

全員、魚は触れたものの40up止まり(+_+)

ぉれは明らかに50後半楽勝のバスに
ルドラのトレブルフック3本全部伸ばされてフックアウト(*_*)

もしかしたら60あったかも(-.-)

さらに竿頭のコジマさんもでかいのバラシと

満足できるバスにことごとくさいならぁ~(^^)/

されてしまいました(-_-;)

かなり悔いの残る釣行となりいつものように

リベンジが確定しました(^-^;笑

いきなり


45アップ(^-^)

雪降ってて萎えてたけど元気出てきたぁ~(*^^*)

朝から


王将(^-^)

なかなかに重たいですが・・・笑

ラーメン食って暖まりました(^-^)v


気温2度!風5メートル!
雪がちらついてましたが

がんばります(^^)/

下山

ただいま下山しています(^-^)

明日は琵琶湖に出てきます(^-^)v


少しヤな予感がして用事を今日にずらしました(-.-)
それが正解(+_+)

先ほど過ぎた伯母峰・・・

結構な雪ですでに道にも積もり始めていました(-_-;)

夜中や朝方に池原、七色方面へ行かれる方は充分気を付けてください!!

あめアメ雨

今日は雨しか印象にないです(^-^;

しかも、寒かった(-_-;)


時折かなり強く降ってたので池原はぐんぐん水位上昇してることと

思われます(^-^)


あぁ・・・春が待ち遠しい(*^^*)

今日の池原



水位はどんどん回復中(^-^)

しかし、今日は冷たい風が吹いてます(-.-)

水質は写真でもわかるように結構な濁りが上流から落ちてきてます(^-^;


春までは一先ず足踏み状態に入りました(+_+)

雪!!


今から池原へ向いて走ります(-.-)

・・・が、この雪(^-^;


生きて帰れるかな!?(-_-;)

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
