

ショック!笑

2010013016450000.jpg
本日もボートのメンテをしておりました(^^)/


ターゲットはST390(^-^)


その船外機のギアオイルをかえてると・・・

やってまいました(-_-;)

廃油入れにボルトを・・・

ついに手を入れるハメに(*_*)


ローションの原液のような感覚(*^^*)笑

しかし、臭いといつまでも残ってる感じはやっぱり嫌いでした(+_+)笑


写メは今日の七色の様子(^-^)

水位もだいぶ回復してきてます(^-^)v

風が吹かない日なんかはヤバイかもしれませんよ~(^^)/

冬らしい

風が吹き荒れた午前中はすこぶる寒く・・・笑

午後は風がやみポカポカ(^^)/


しかし、朝夕の冷え込みが厳しいので

水温計は微動だにせず(-_-;)笑


七色の水位は平水ぐらいに回復したのですが

今しばらく我慢の釣りが続きそぉです(*_*)


池原は水位は下がり続けておりますが

ミドルまでで楽しい釣りが出来る!!

なんていう噂を耳にしました(*^^*)笑


今ならどっちもほぼ貸切りなのでチャレンジしてみては

いかがでしょ~か!?(^-^)

プチ旅

今日は休みを利用してちょいっと名古屋付近まで行ってきました(^-^)v


ただ遊びに行ったのではなくちゃんと目的があっていきました(^-^)

その目的は・・・


車!!

今の愛車が去年末から悲鳴をあげ続けているので

シーズン前に買い換えを計画していたのです(^^)/


車検は4月まであるけれどいつ壊れてもおかしくない車で

大会に行くのは不安しかないので・・・(^.^)


車はほぼ決まってたので今日本契約して

整備をスタートしていただきました(^-^)v


車は納車したら紹介します(*^^*)

乞うご期待(^-^)笑

~七色~

2010012716130000.jpg
昼から時間ができたので最低水温真っ只中の七色を調査してきました(^^)/


今日は風もなく太陽が当たるとかなり暖かく感じたので

シャローをメインにミドルまでを丁寧に釣っていきました(^-^)v


しかし、全域水温8度前半ではシャローはなかなかに厳しく

一ヶ所だけ面白いエリアを見つけただけで

魚が釣れたのは8メートルほどのミドルで

ゆっくり誘うミドストにリアクション的なダッティングを混ぜてみると


写真のが釣れました(^-^)

ディープは魚探がけをしただけですが

15~20メートル付近ではベイトらしきぃぃ反応がありましたよ(^.^)


まだしばらくは我慢の釣りが続きそぉです(*_*)

また1台

20100127113607
メンテナンス完了(^-^)v


カーペットも張り替えて船外機、ビルジ等もメンテ(^-^)

スポーツワールドでもっとも数の多い

ステーサー420VN(^.^)


トラッカーの後だけにかなり楽やわぁ~(^-^)v笑

文旦

20100126215419
地元高知ではポピュラーな柑橘系です(^-^)v

特徴は食いにくい(^.^)笑

というか皮を剥ぐのが大変なんです(^-^)


下北調査では全員知りませんでした(-_-;)笑


まぁ、仕方ないのか!?

まぁ、うまいので機会があれば是非食べてみてください(^^)/

早くも

1月も終わりかけ・・・(-_-;)

1月はマジで早く過ぎていく(*_*)

やることがなかなかにあるのでばっちりこなしていこぉと思います(^-^)


にしても、日中暖かい・・・(^.^)


風が強い日もありますが早くも春を意識せずにはいられません!!(^-^)v笑


寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいものです(^^)/

ハゲ

20100123223129
20100123223126
狩りにいってきました(^-^)笑


去年と同じく尾鷲へと~(^.^)

今回は山岡プロ、長友プロとぉれの3人(^^)/


朝イチは流行りの!?ティップランエギングをやるもまったく反応なし(-_-;)


今日は本命のハゲも不調で3人で5匹(*_*)

あとはガッシーなどなど(._.)_


写メの2枚目は山岡プロ釣った

水族館以外で初めて見た

毒があるであろうカサゴ(^^)/笑笑


あとは今日は貴重な経験もできたので良しとしますか(^-^)笑



お疲れっしたぁ~(^.^)

ご来光!!

20100123003954
!笑!

今年は初日ので見に行ってなかったのですか

池原で見えました(^-^)v笑笑


いや!これはモッティか!?笑

まっ気にせんとこか(^^)/笑


今の池原の水位の参考にどぅぞ~(*^^*)

~七色~

小雨の降る中

冬なのに!?パラダイスを求めて調査(^.^)


水温が8度後半まで回復してたので

シャローからミドルのみを調査(^-^)


結果は計8匹(^-^)v

内4匹がニジマス!!


奴ら活性高すぎ(-_-;)笑


バスは西ノ川で2本と北山川中流で2本でした(*^^*)

エリア的には冬のエリアからバスはあまり動いておらず

少し長い距離を追いかけるようになっただけって感じ(^.^)

西ノ川も上流部はニゴイと鯉しか上がっておらず

もぉちょいって感じですかね(^-^)v


明日、明後日もまだまだいけそぉな感じなんで

プチパラダイスを体感してみてはいかがでしょうか~!?(^-^)

リベンジ

年末の撃沈根魚ツアーのリベンジに昨晩いってきました(^.^)

年末と同じくモッティと山岡プロと(^-^)


しかぁ~し・・・


1ヶ所目から生命感がまったくなく

2ヶ所目もモッティがチビを釣っただけ

どんどんやる気が削がれていきます(*_*)


3ヶ所目には風が吹きはじめ顔面蒼白・・・笑


しかし、なんとかアジを2匹シボリだし

ボーズは逃れました(-_-;)

デカガシが釣れるとこ開拓しますか・・・

っとそそくさと帰りましたとさ(^^)/

モロコ放流

20100120130615
さっきモロコ172キロの放流を行いました(^^)/


減水のためトボトスロープと平成の森のスロープからしかできませんでしたが

水温が高いこともあり元気よく散っていきました(^-^)

復活!!

20100120112800
そぉ!カメラが復活しました~(^-^)v

半日ほど電源を落としてたら復活してました(^-^)


あと半年もってくれたら御の字なんですが・・・


まぁ、またダメになるやろうけど少しでも長く使えることを願います(*^^*)




今から池原にモロコの放流です(^.^)

~七色~

20100120000459
昼から休みになったのでチャプターの復習?

をしてきました(^.^)笑


優勝した山岡プロのパターンは知ってるので

ディープメインでニジマスと戯れに行ったりしてみました(^-^)v

結果はディープ(20メートル)でノンキー1本とキーパー1本でした(^^)/


シャローはここ2~3日の快晴&無風で
日当たりのぃぃエリアは水温が10度あったので週末あたりは

かなりアツいことになりそぉですよ~(*^^*)

幸せ

寒さも一休み(^^)/

っといった感じの暖かい一日で風もなく最高に幸せでした(*^^*)笑


週末にはまた寒くなるようなんで今のうちに

体力回復&雑用を済ませときますか(^.^)


明日は時間ができそうなので

七色へ出ようと思ってまぁ~す(^-^)

奈良チャプター第1戦

20100117232316
激サムの中、七色で開催された奈良チャプ開幕戦に出てきました(^.^)

今日は流行りの!?笑

「龍馬」

Tシャツを中に着込み望みました(*^^*)笑


結果からサクッと・・・
1本750グラムで14位と

なんとも微妙な感じでした(-.-)笑


試合中に会った山岡プロの残りカスをいただきました(^-^)v笑

カスとは言えないぃぃサイズでしたが(^-^)v

そんな山岡プロが相変わらずの勝負強さを発揮し

3本1555グラムで優勝で奈良チャプ開幕戦は

幕を閉じました(*^^*)


寒い中みなさんお疲れさまでした~(^^)/



写メはモッティのケータイから転送いただきました(^.^)

ちょっと・・・?!ブレテマスが(^-^)笑

モッティ的にはちょっとみたいです(^^)/笑

まっ、ちっちゃいことは気にすんな!!

っとゆってぃ風で終わり~~~(._.)_笑笑

こんな寒い冬らしい冬を感じたのは

何年ぶりかなと気になってますがなにか??笑


そんな寒い中、明日は奈良チャプターの

2010年開幕戦が開催されます(^.^)

プラで得た情報はひじょ~に少ないですが・・・笑

バスがいない場所はわかったので(*^^*)笑


まぁ、釣りは何が起こるがわからないので

ひたすらバスの気持ちになって考えながら釣りをしよぅと思います(._.)_

明日は追いかけっこを楽しむぞぁ~(^-^)

めば~る(笑)

釣りにいってきました(^-^)v

チャーター船で(*^^*)


大阪の新夢の島辺り!?

手配をしてくれた方の話では

先日はイケスが真っ黒になるほど釣れた(^.^)

との話でしたが

そこは海・・・

そぉうまくは行かず

竿頭でもガシラ2匹、メバル4匹、ソイ1匹の計7匹f(^^;

ぉれはメバルのみ7匹でした(-_-;)

サイズは30弱のがほとんどで満足なんですが・・・(-.-)


ちょっと不満が残る釣行となりました(*_*)

またリベンジに行きたいと思います(^^)/

福男さん、児嶋さんお疲れさまでしたぁ~(^-^)v

~七色~

今年の七色デビューをしてきました(^-^)v


しかぁ~し、激サム&時折強風

というコンディション・・・(-_-;)

なんとか風裏を探して釣りをするも1分も経つと

手がかじかんで釣りになりません(-.-)笑


そこで手袋をはめたまま何とか釣りをしていると

最近釣れているというニジマスをキャッチ(^^)/


その後、1バイト得ましたが魚の姿を見ることなくばらしてしまいましたf(^^;
そしてそのまま終了となってまいましたぁ~(._.)_


新年早々やらかしてしまうという結果になってしまいましたが・・・

ここは気にせずいきます!!笑笑

では~(^^)/

激サム

最高気温2度(*_*)


ほぼ一日中雪がちらついておりました・・・(-_-;)

午後からの作業では手がもげるかと

ヒヤヒヤしてましたf(^^;笑笑


明日も今日ほどではないにしろ寒いようなので

完全武装で七色に出る予定であります(^^)/


まぁ、末端冷え性のぉれは数分置きに休憩ですが・・・(._.)_笑

帰宅

本日、無事帰宅しました(^-^)v


相変わらずケータイのカメラは壊れてますが・・・(-_-;)


しかし、今晩からかなりの冷え込みに大荒れの天気となるようで

身動きがとれなくなると思われますf(^^;

ましてやノーマルタイヤのぉれには為す術がございましぇ~ん(-.-)


どんまいな感じがプンプンプンしてますが

前向きに行きましょ~(^-^)v笑笑

いざ下北へ~~

長ぁ~い長ぁ~~い連休が終わり

下北へ向かいます(^.^)


遅くても明日の午前中には到着予定です(^^)/


今日は比較的暖かいから凍ってないとは思うけど

無事を自分で祈りながら安全運転で帰ります(*^^*)

婚礼

今日は小さい頃から可愛がってる

1つ下の後輩の披露宴に招待していただきました(^-^)


昼の1時から始まり4次会までやりきり


さっき帰って参りました(^^)/


なかなかやりきった感でイッパイです(*^^*)笑


ともあれ、新郎新婦御幸せに~~~(^-^)v

到着~

20100110105954
自分で作ったグラスが到着しました(^-^)


写メ送ってもらって転送してます・・・(-.-)笑



まぁ、出来は我ながら・・・

うまし!!

ですね(^.^)笑笑

くっそ~

不便でたまらん(-.-)


ケータイが壊れるとなんとも・・・(._.)_


時間が出来たらもっていこぁ~(*_*)

明日は昼から結婚式やしなぁ~(-_-;)


まぁ、なるようになるか(^^)/笑

ショック!!

かなりの衝撃です・・・(-.-)


昨日の夜から不意にケータイが壊れました(-_-;)


カメラが写りませんf(^^;


よってしばらくの間写メなしになると思いますが・・・

どうかお許しを~~(*_*)

連続で・・

20100107175657
県西部へ~(-_-;)


しかし、今日は昨日の大方よりも西の四万十市まで(-.-)


しかも、友達のナビ役でf(^^;

見事に捕まりました(*_*)


今から市内の方に帰ります(._.)_

グラス作り

20100106170013
に行ってきた~(^-^)v


市内から西へひた走り・・・

足摺岬の一歩手前の
黒潮町にある


「海辺のガラス工房 Kiroroan」


って所に(^.^)


テレビなどでよく見る吹くヤツ・・・一つ一つの行程が凄く繊細で面白かった~(^-^)v

でも、思ったより簡単でそこの植木さんも優しく教えてくれるので

かなり楽しいですよ~(*^^*)


グラスは3~4日で届くので出来上がるのを楽しみに待ちたいと

思います(^^)/


形に残るモノを自分で作れるって言うのはぃぃことやね(^-^)


はぁ~~楽しかった(^.^)

暴風

ここ最近ひたすら風が吹いてます(-.-)

釣りするのも大変なほどに(-_-;)


そして天気はいいものの風が冷たくて

体感はすこぶる寒いですf(^^;笑


そして2・・・

トレーラーの名変が今回の帰省では出来ないことが判明しました(*_*)

運動2

今日は久しぶりに母校のバスケ部に顔出してきました(^-^)

かなり久々のバスケで一撃で疲れましたf(^^;笑


まだまだ滞在日数があるので何度か顔を出そうと思います(^-^)v

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
