

さむ~

20091130070643
寒さも一休みって感じで少し暖かい日が続いてましたが

今日はやっぱり寒い~f(^^;


昨日は結構降ったのか水が少し増えてます(*_*)

水質は桟橋周辺は相変わらず濁り、朝から微風が吹いてます(._.)_

ローライト・・・巻きたくなる(^-^)

スローに引けるラオー

ファ―ストリトリーブもいけるハイピッチャーを


ローテとかおもろいかも~(^.^)

そんな妄想をしつつお客さんを出しました~(^^)/

お疲れさまでした。

いや~・・・今日は

デッキの張り替えを一日やったあと


大阪へ向かい、明日&来週のための買い物へ~(^-^)v

あまり買う予定はなかったが

欲しかったものを見つけてしまいゲットしてしまったf(^^;


まぁ、何はともあれ明日はがんばって釣りまぁ~す(^-^)


てか、もぉすでに今日やん(*_*)

相変わらず!!

20091128010120
水は濁っても景色よろしい(*^^*)笑

今日はなかなかに厳しかったよぉですf(^^;


ちび2匹を北ワンドで絞り出したようです(>_<)


今の時期は一歩間違うとこぉなりますが

逆も必ずあります(^-^)


それに巡り会えるように状況をしっかり観察、把握して

がっちり攻めていきましょ~(*^^*)

~池原~

20091126190430
今日は濁った池原の機嫌を伺うべく

出撃!(^-^)v!


シュータと共に白川メインで(^-^)

沖の立ち木、フラット、岬などを撃ちたくりましたが・・・笑

反応はイマイチ!?

フラット、岬ではサイズこさ選べないですが

バスの顔は拝めました(^.^)


でかいサイズを狙うならシャローを流すか、沖の立ち木の

ランガン

が有効だと思います(^^)/

今日も62などもあがってるので

いくつかの複合要素の多い、ぃぃ立ち木にはバスは必ずついてるので

タイミングを見て入り直すことをオススメしまっす!(^-^)v!


でわ2~~(^-^)

暖かい~

かなり暖かい一日になりました~(^-^)


暑いぐらいだった・・・?
そんな池原&七色は、相変わらず気難しい!?感じf(^^;

特に池原は完封もあり得るみたい(>_<)


しかし、一昨日あたりから桟橋周りが濁り始めてます(*_*)

おそらくそれまでの冷え込みにより表水温が下がり

中、下層の水温をきったか近づいたかで


水が逆転したんだと思われます(._.)_

いわゆるターンオーバーみたいな感じですね(^-^)

今までこの濁った水が放水により七色に入り、濁り続けているんですf(^^;


この池原&七色の濁りを口を使わせやすいとプラスにとるか

ターンだからとマイナスにとるかは人それぞれです(^.^)


しかし、ぉれ的には濁りもターンもプラスですがね(^^)/

まぁ、みなさんも今のこのチャンスに是非ビッグバスにチャレンジしに来てくださぁ~~ぃ(*^^*)

今日は・・・

20091124222057
こんな景色の見えるとこに来て少し釣りしてまぁ~した(^.^)笑


シュウタを迎えに行き、二人でどぉするか

話した結果・・・


シンタロウをチャカしに行こうと言うことになり

速攻でいきました(^^)/笑

用事は池原であるので帰らなければならないのですが

未だにシンタロウの部屋でのんびりしてますf(^^;笑

まぁ、今日帰るか明日の朝出るかは・・・

現在相談中です!(^.^)!

少しだけ

寒さも一休みしてた今日の七色は・・・


相変わらずディープが堅い(^.^)

しかし、ミドルでもポロポロ釣れてました(^-^)


今日のお客さんの一番のスポットは冬らしいエリア!(^.^)!


下流域のワンドのど真ん中(^^)/

数はでたみたいです(*^^*)

だいぶかたまってきてるみたい(^-^)


リグは相変わらずのDSで小さすぎず良く動くストレート系がよろしいですわ(^-^)v

雨~

20091122191320
最近はよく降ること・・・f(^^;

今日も夕方から本格的に降りだしてます(>_<)

水温も順調に下がってきててますが

安定してないのでバスの活性もいまいちです(*_*)


が釣れるエリアやパターンは確実に秋(^-^)


今日、池原に出てたお客さんは釣ったバスのほとんどを岬、岩盤で

釣ってました(*^^*)


さらに桟橋周辺はここ最近の風のせいが

濁ってきてるのでマキモノもローテに入れることをおすすめします(^^)/


七色はフルフル満水から少し減水しはじめたことにより

水が動き始め少しだけ好転し釣れだしてます(._.)_

本日も快晴なり~

20091121094141
天気は良いです(*^^*)

しかし、朝は湖面には靄がかかりいかにも寒そうでしょう!?

めっさ寒いです!!f(^^;!!


今日から3連休なのに通行止めにより迂回・・・

まぁ、仕方ないですね(*_*)

普段ほとんど車を見ない道が賑わってます(^.^)笑


みなさんイライラせずのんびり安全運転をお願いしますねぇ~(*^^*)

寒すぎ

もぉ冬!!


天気は良く太陽も顔を見せていたが

気温が低く風も冷たかった(-_-)


かなりの頻度で震えておりました・・・(*_*)

明日から完全武装します!!


池原、七色に来られるみなさん防寒はしっかりと~(^^)/


んでもって池原から七色へ行く道中が落石により

通行止めになってます(>_<)


ので、遠回りですが迂回路は一つしかないので看板に従って

ゴォ!!です(^-^)


所々狭いので気を付けて通行してくださいね~(^-^)v

でわ2~(^.^)

リンク~

20091119210504
を追加しました~(^^)/


鷲と共に生きる男!?

生きる伝説!?

運だけ男!?笑

ライトリガー!?笑

なTOP50の山岡プロのブログ!!

「山岡計文 Labo」

を追加しました~(^.^)


あぁ~色んなあだ名をつけてみました(^-^)v笑

一部は自分でも言ってた??笑笑


こんなこと言ったら怒られるのか!?

まぁ、AB型やから大丈夫か(^-^)笑


最近ホントにお世話になっております(^-^)

そんな村の兄貴的存在の山岡プロのブログですが

かなり不定期です(^^)/笑

しかし、たまにタメになることが・・・

なぃかも・・・!?f(^^;笑笑

ウソです(^.^)

七色の釣果情報やトーナメントトレイルの情報などを
ホント不定期にアップしてます(^-^)v笑

ので、いつ来るかわからぬ情報を得るために

要チェックですよ~(*^^*)

~七色~

20091119201828
今日も寒かったですが気合い入れて

昼から出てきました(^-^)

時間も限られてるし、寒いので桟橋周辺をチェック(^.^)

出撃前に山岡プロを発見!!

話を聞くとシャローはまったく・・・とのことだったので

サクッとディープを(^^)/

とりあえずチビが釣れそれからナイスキーパーが釣れだすも

40くらいのをランディング寸前でブレイク・・・(-_-)

それからまったく釣れんくなり

ハードボトムの浅い方でなんとか1本絞り出して終了(._.)_

最後にシャローを流したけどなんにも起こりませんでしたf(^^;笑


リグはすべてDS(^.^)

ワームは4インチ前後のストレート系がぃぃ感じでした(^-^)v

サーフ~~

20091118213158
サーチしてきました(^-^)


しかし、キレイな夕空を見に行っただけでした(^.^)笑

まぁ、河口見に行けたし

予想より雨の影響もないことがわかったので

収穫はアリですわ(^^)/

プラス少しだけベイトも見つけたし(^-^)v



しかし、足が疲れるわぁ~f(^^;

パンパン(*_*)

部活を思い出したわぁ~(>_<)笑

完了!

20091118155440
今日の作業はとりあえず完了です(^-^)v


まだ明るいのでここはいっちょ

最近行けてないので気になるサーフの

様子でも見に行きますか!?


(^.^)

張り替え

20091118105429
昨日は完全に撃沈してました・・・(-_-)笑


さぁ、今日は張り替え作業です(*^^*)

来てくれるお客さんが気持ちよく釣りできるように

キレイにしてます(^^)/


自分の船もそろそろですかね・・・f(^^;

本格的

20091116225530
冬っぽくなってきた~(>_<)

今日は日中でも結構寒く感じるぐらいでしたf(^^;

しかし、明日は雨・・・しかも最高気温が一桁の予報・・・

完全に凍りつくわ(-_-)

ぉれが・・・(*_*)笑


だれか溶かしに来てくださぁ~い(._.)_笑



写メはプロトでござぃまぁ~す(^-^)

ただいまカラー名を考えております(^-^)v

帰宅

ただいま帰宅しました~(>_<)


今日の結果は・・・ホゲタ(-_-)


しかし、今日は昨日受け取った

トリガーの俺オリジナルカラーのサンプルで釣ろう!

と決意!!

スポットは前日から出始めたらしい導水管で決まり!!

朝、4投目でスーパービッグがヒットするもばらしてしまいました(*_*)

その後知り合いに1本抜かれ

1回アタリがあるも乗りきらずで

ルドなどローテしながら最後までやりきるも


狩りは失敗に終わりました・・・(._.)_

でも、プロトはかなりぃぃ感じで

想像してたより動きもよかったので大量発注です(^-^)v

いちお製品となります(^-^)

でも、ぉれが買い占めます(*^^*)


へへ~~(^^)/

楽しみ2(^.^)

第2弾!

20091114160001
放流です(^-^)

今回はエビ(^^)/

七色の各所に放流しました(^.^)


そんな今日の七色は朝は結構な雨が降ってましたが

午前中にはあがり昼には晴天でした(^-^)v

そして雨後のBW、インレットパターンがアツかったようです(^-^)

40upボコボコ!!

ってな情報も入ってまぁ~す(*^^*)


まぁ、今日だけだと思われますが・・・f(^^;

もしかすると明日の朝ならまだ少しはチャンスがあるかもですよ(^.^)

明日は池原でカーブの店カップって言う大会があるので

大会に参加する方もそぉでない一般の方も

航行には十分気を付けてください(^^)/

準備~

20091113192305
オフシーズンのはずなのに
準備をしております(._.)_笑


去年、友達に誘われて出てから

フル参戦してる東条湖のウィンターリーグのお陰で・・・(._.)笑

しかも、いい思いをしてしまったのでf(^^;笑


だから、みなさんにイメージがついたみたいで

大概の人に

君はオフないやん!?

って言われます(._.)_笑

でも、そぉ言う人も大概同じ大会に出てる(*^^*)笑


実際ぉれは

バス以外にも海も行くから、年中釣りしてるし(>_<)笑

まぁ、釣りバカですわ(^-^)

最近さらに実感しだした今日この頃でした~(^-^)v笑

いよいよ

週末に東条湖オープンが迫ってきました(^.^)

一発勝負なのでぉれ向き?笑

な大会です(^^)/

シャロー勝負をしたいと今は考えております(*^^*)

相変わらずディープは堅いがサイズが出ないf(^^;

キーパーが20センチなので本数はあがると思うけど

下手したら5本でキロ・・・(._.)_

みたいなことになりかねないので

やはりここはやりきれるシャローがぃぃかな!?

って気分です(^-^)


どぉしても魚が触りたくなったらディープをやるかも?
ですね(._.)笑


自分の事はこの辺にして


事前受付は今日までだったのですが
当日受け付けもできるので

日曜日に直接来ても参加できますよ~(^^)/

オープンは地元の物産展と共同開催やし、オモチャ王国もあるので

家族サービスついでに・・・

なんてのもありでしょ~(^.^)


是非2参戦してくださぁ~い(*^^*)

静か~

な七色でした~(^.^)

釣り人いたの?ってぐらいな感じでボートが走ってなかったf(^^;

まぁ、この時期の雨は人間がかなりやられますから

仕方ないですねぇ(._.)_


しかし、この時期はこぉいう変化、タイミングを期に

豹変することがあるので

要チェックですぜ(*^^*)


今年もあと2ヶ月!

最後にぃぃ思いをするためにバシバシ釣りに出掛けましょう~(^-^)v

本日の七色

20091109182643
20091109182639
濁りも相変わらずな感じですが釣果は・・・

まぁ、悪くはないと思います(^-^)

今日は2馬力が2艇出てシャロー~ミドルでチビはポロポロ釣れたみたいでっせ(^.^)

ぉれもシャロー、ビジョン、人のタックル・・・笑

で釣れました(^-^)v


ディープもやれば釣れますよ(^.^)

最近は池原も七色もディープで釣れる魚は

すごく小さなベイトを吐きますf(^^;

40とかでも3~4センチのモロコかワカサギかみたいなのを吐くんです(-_-)

小さくて消化が早いのか、魚種を判断できる姿のヤツは探せないですが・・・(._.)


ですが、確実に横に動くものや動き続けてるものに反応はぃぃですよ~(^.^)


釣行の際は是非お試しあれ~(^^)/

~七色~

20091107161104
昼から七色へ出てきました~(^-^)v

今日のテーマはモッティに頼まれたスレドラ(^^)/笑
結果はボチボチ(._.)_


そんで最近七色でやってなかったミドル~ディープを・・・(^-^)

6~11まででチャンネルのブレイクはちょっとした起伏、ハードボトムを感じながら

丁寧に探るとかなりイージーに返事が帰ってきたよ~(^-^)v

40~20までが2時間そこそこで15~17本ぐらい(^^)/

魚探に反応のある変化では5連続なんてことも起こりましたから(*^^*)


リグはすべてDSにスワンプミニのセレブ刺し(^-^)笑
カラーだけローテして釣っていきました(^^)/

今日はナチュラルカラーでシェイクし続けるのが

好反応でしたよ~(^.^)


でわでわ~(^^)/

~池原~

20091106154244
はぃ!どうも(^-^)笑


今日も池原に出てきました(^^)/

昨日のミスを踏まえ今日はスピニングを1本混ぜました(*^^*)笑

水温17~18,3度(^-^)

11時から3時過ぎまでで
釣果は40up3本、以下7~8本ってな感じです(^-^)

主なエリアは島周り、前鬼上流部、白川屋敷跡です(^^)/

ほとんどがディープで10~14でよく釣れた(._.)_

一番深いのは18かなf(^^;

ほとんどDSで最近ハマってるスワンプミニの

セレブ刺し!!(*^^*)笑


釣果を延ばすキモはエリア選択!

ベイトの多いエリアを選ぶ事!!

次はしっかり底をとること!!

です(^-^)

ハンプなどに絡んだ時がチャンスとなりまぁ~す(^^)/


今日からまた寒さも和らいだので釣りもしやすかったですよ(^-^)v

風がなければもっとよかったけど・・・f(^^;笑

~池原~

20091105203457
昨日に比べると幸せを感じるほどに暖かくなった今日の池原・・・(^-^)笑

出撃~~~!!

9時過ぎからね(*^^*)笑


水温は16~17,3度(^^)/

タックルをベイト2本のみで、昨日よかった前鬼へ・・・


ち~んも~~く!!!?!!!

(;o;)


ポジションを変えてると読み周りを探るも2バイト1フィッシュf(^^;

しかもチビ(-_-)


下りながら丁寧に釣るも全く反応がないので

残り時間は広く回って水を見比べて来た(^-^)

ぉれがよさげに思えたのは坂本の中流域(^^)/

帰りにサクッと竿を出すと1本釣れたし(^-^)

釣れたのはよさげな濁り気味の水に

岬+立ち木

でした(^-^)v

~池原~

20091104194201
20091104194158
朝、8時前に起きると凍える寒さの中

車に乗り込むと外は見えず窓に水をかけて氷を溶かし
気温1度をもろともせず出撃(-_-)笑

今回はヒライさんとこの大ちゃんと(^^)/

水温は16~17後半(^-^)

メインエリアは前鬼中流と白川の屋敷跡(^-^)v

それぞれ秋らしく岬、フラットにベイトが絡んでいるのを

魚探で確認してからスタート(^^)/

まずは大ちゃんが前鬼で40と54をDS、TXで連発(^-^)さすが!!

ぉれはアタリのみでタイミングをかえるために移動(._.)

屋敷跡で40~チビを数尾をキャッチし

再び前鬼へ入り40upをキャッチして

1部目終了(*^^*)笑


そして夕方はサーフへ移動・・・笑

しか~し・・・完全無ぅ~~!!

穏やかな綺麗な海でしたf(^^;笑笑

開拓の道は続く・・・!(^-^)!

寒すぎ

一気に冷え込みました(^-^;

最低3度(-_-;)

朝、遠くの山が雪化粧をしておりました(;o;)

そら寒いわ(^-^;


そんな今日の七色は急な冷え込みによりバスの動きはかなり鈍ったようで

ディープが一番の釣果をあげておりました(>_<)

昨日放流されたモロコも優雅にシャローを泳いでおりました(^-^)

全くバスはついてない様子で

シャローはほぼ完全沈黙を守っていたようでありますf(^^;

この寒さも一先ず明日までということですが

朝はかなり寒くなると思いますので完全防備でお越しくださいね~(^-^)v


明日は厳しい寒さの中池原を調査してきます(^^)/

がんばってきまぁ~す(*^^*)

サーフ

20091102221516
20091102221512
夕マヅメだけ行ってきました~(^-^)

池原、七色が荒れてたので海はさらにヤバイかと思いましたが・・・

イワシは消え去ったと聞いてたので確認と開拓に(^^)/

今日は山岡プロをお誘いすると即バイト(^-^)笑笑

早速出発し、前回ナブラ次の日沈黙のポイントへ

ババ荒れ覚悟で行きましたが

以外にも3回目にして1番静かでした(^-^;


風は吹いてたけど背中からで問題なく

波はほぼないぐらいの勢いでした(^-^;笑


しかし、肝心のイワシは皆無で

それでもがんばってキャストすると山岡プロがフグとダツをゲット(*^^*)

ぉれもフグ1匹で終了でした(;o;)

ちなみに2枚目の写真はフグに噛まれたワーム達に

ヒラメらしき魚が引きちぎったワームです(^-^)


さぁ、次からまた新たなポイントを開拓しにいきます(^^)/

がんばりやす~(>_<)

モロコ

20091102191156
を放流しました~(^-^)

約500キロやったかな?(^^)/笑


これで明日は沖でちょっとした祭り?があるかもしれませんよ(^-^)v笑


しかし、デカイのを狙うなら岸際だと思われますよ(*^^*)


明日からは冷え込みを厳しくなるみたいなので防寒はしっかりしてくださぃね~(^-^)

11月

気がつけば今年もあと2ヶ月・・・(-_-)

早すぎるわ~(^-^;


でも、くよくよしてる時間もったいないので切り替えていきます(^-^)


さぁ、今月の15日には東条湖オープンがありますよ~(^^)/
肉や米など釣具以外の賞品もたくさんありますよ~(^-^)v

釣れなくてももらえるので是非参戦してみてください~(^-^)


2名同船もできるので知り合いを誘っての参加も楽しいと思いますよ(*^^*)

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
