

~池原~ガイド

20090930205418
20090930205414
ガイドで出てきました~(^-^)


今日のゲストは福岡ヒューマン若者2人(^^)/

研修旅行で池原を希望し来てくれたようです(^-^)


6時出船でまずは最近好調な白川へ(^-^)v

水温は23度(._.)
水質はステイン(^-^)

ここ2日間雨降ってるのに下がってない(^-^;

野尻行く前は21度台やったのに(-_-;)


まずはインターセクション付近をトップから・・・

しかし、無ぅ~~(._.)


お次は屋敷跡へ・・・

トップは無ぅ~~~~(^^ゞ


そして白川大橋下へ・・・

すると、ショローにモロコの大群・・・

そしてナブラ!!!!

ひたすらナブラ(^-^)


ゲストにナブラ撃ちを楽しんでいただき

ぉれはミドル(^^)/


ナブラは本物が多すぎてなかなか食わず、ミドルはポロポロ(^-^)v


そして、ゲストさんもミドルを狙ってもらい45などをゲット(^^)d


そして午後からはビッグ狙いに切り替え

ダムサイト、坂本へ(^^)/

ビッグベイトなど大きなモノを使っていきました(._.)

がひたすら無ぅ~~で

夕方には雨・・・

しかも、台風のような豪雨(-_-;)

レイン着ててもずぶ濡れ(^-^;

それでも、若者は粘る(^^ゞ笑


そして、最後に澤久君のジョイクロにバイト!!

しかし、ノラズ(-_-;)


ここで「早巻きがぃぃ!!」
と言いだし次のキャストでもバスをかけるも

バラシ(*_*)


で終了(._.)



今の池原は水がクリアなのは坂本が一番で

白川はステインだけど魚っ気が一番あります(^-^)

前鬼、備後は中流までしか釣りにならない感じです(^^ゞ

バスはやはりベイトの多いエリア、スポットに集中しています(^^)/

しかし、このエリア、スポットと言うのが下手すりゃ日替わりで

風や放水による増減水により変わります(^-^;

今は白川大橋周辺と下流の屋敷跡に多くいてます(^-^)v

これもいついなくなるかわからないので

まずはシャローを流しながらベイトを探していくのが確実かと思われます(^-^)
さらにちなみに坂本は水はクリアなんだけどベイトは皆無です(^^ゞ笑


よかったら参考にしてみてください(^^)d

お疲れ様でした(^^)/

~池原~

今日は一日降ったり止んだり・・・

時おりかなり強く降りましたなぁ~(^-^;


そんな中、午前中に野尻の片付けを済ませ

明日の準備をし昼過ぎから下見に出てきました(^^)/


水温が23,5度とこないだよりも上がってて

ちょっと焦りました(^^ゞ笑


白川の各スポットを流しアベレージに相手してもらい終了しました(^-^)v


なんだか、リズムが少しズレてる気がして

かなり違和感がありました(-_-;)


早くスモールからラージに切り替えなければ・・・(._.)


週末には大会がある・・・予定だから(^^)/笑


まぁ、とにかく明日もがんばってきまぁ~す(^-^)v

ってまぁ、ぉれががんばるとこじゃないか(^^)d笑笑

雨~~

20090928211530
20090928211526
に打たれました(>_<)


PAで寝過ぎて今朝、下北に帰ってきた(^-^;笑


午前は船を上げて終了し、夕方お客さんをあげるために

桟橋へ・・・(^-^)


その時はやんでたけど
昼間結構な雨が降ってたので

水抜きをしながらのんびり釣りをして楽しんでました(^^)d


そして帰着の5時・・・


嫌がらせのように雨が降りだし

速攻でどしゃ降りに(-_-;)


濡れたくなかったので待っているとさらに強くなり

諦めて、濡れながらある程度片付けて勘弁していただきました(^^ゞ笑


その時、久々にカマキリを見ました(^-^)v

テント裏の一番真ん中に(*^^*)
ちょっとビックリしたけど懐かしくて興奮しました(^^)/笑



今日の雨、下北は昼間やんでたけど

周りは降り続いてたらしく通行止めとかもなってたみたいです(-_-;)


最近、降ってなかったら良しとするか(^^)d

明日からまた池原、七色に出たいと思います(^-^)v


明後日はさっそくガイドです(^-^)

2日目終了

20090927170959
お疲れさまでした(*_*)

結果からサクッといきます(^-^)笑

2本1234グラム!

単日25位!!

総合23位でした(._.)


マクったにはマクったけど賞金圏内までは

マクりきれず・・・(-_-;)

悔しい・・・。

やっぱり初日やな(^-^;



今日も野尻湖は表情を変え
風向きは真逆で終了間際まで変わらずと

結構厳しかった(^^ゞ


朝まではバンクをやりきるつもりだったが

朝の風と朝入りたかったスポットがバッティングで入れず

風の影響でフラットが釣れるかも!?

という直感だけを頼りにラフィーネ前?に入る(^-^)

すると、朝イチ2投で2フィッシュ(^^)d

しかも、一匹は40up(*^^*)

その後2時間やるもノー感じで

やはりバンクへ(^^)

風が変わるときがチャンス!!

と言い聞かすもなかなか変わらず

終了間際に変わりだすもこの頃にはエリア的に引き波が厳しく

何にも起こせませんでした(>_<)


もっとマクりたかった~(-_-;)

でも、来年に繋がる一戦になると思います(^-^)


これで今シーズンがいちお終了しました(^-^)

今年は色んな方と出会いいろんなアドバイスを貰いながら頑張りましたが

納得の行く結果は出せませんでした(*_*)

しかし、こんな不調な僕を応援してくださった方々には

ホントに感謝しています。
ありがとうございました(*^^*)

そしてこれからも応援よろしくお願いします(^-^)v



今年もまだオール兵庫などのチャプターがあるので頑張ります(^^)d


選手権の権利も今回獲得できたはず!(^-^)!

尻上がりに調子の上がってきた今年!!

最後にガツンと言わせられたらサイコーです!(^-^)!

頑張りますよ~(^-^)v


今から安全運転で帰りまぁ~す(^^)/

初日終了

20090926164236
マスターズ最終戦野尻湖の初日がおわったぁ(^-^)


手早く結果からいうと・・・

どんまい(-_-;)笑


でも、ボウズではなくて1本で1022グラム(^-^;

かなりなナイスフィッシュをゲットしたのですが(^^ゞ

46位やったかな?(*_*)


プラとは全く逆の風でしかも、昨晩から開始1時間ぐらいは雨・・・

その後晴れアンド強風(>_<)


これとフライトも最終でスポットはバッティングで入れず

周りをやるも動く気配がなく・・・しかも2本釣られる始末に

自分でリズムを乱し

昼まで暴走・・・(-_-;)


ピックアップまで早くなってることに気付き

落ち着こうと飯を食らい

狙いたかったスポットを覗くと運良く空いていて

とにかく落ち着いてやろうと言い聞かせ

帰着1時間前にようやく釣ったバスが1022グラムでした(^-^)

これでなんとか繋がったか!?

と思いきややはり釣ってる人は釣っていて微妙な位置につけてます(^-^;


プラからは3本はカタイかなと踏んでただけにかなりショックです(*_*)

さすが気まぐれ魚です(-_-;)


朝はナブラもみたのに一匹も釣れへんし

5時間ノーバイトで心バッキバキにへし折られたし(^^ゞ

すべてが後手で悪循環した初日でした(>_<)


でも、まだポイントがある分可能性があるので

明日も精一杯やりきります!!(>_<)!!

いよいよ

20090925170444
マスターズ最終戦(^-^)

前プラも無事終わり感触としては悪くない感じ(^-^)v

少しだけ自信が持てたかな(*^^*)


明日からはやりきるのみ(^^)/


しかし、日替わり定食!気分屋のスモール様がお相手なので

プラに縛られ過ぎず柔軟に対応したいと思っとります(^^)d

いやぁ~今日は45分睡眠で一日釣りしたから

何気に疲れたな・・・(*_*)

今は眠くなくても横になれば一撃だと思われます(^-^)v笑

とりあえず寝てから飯やら風呂やらを済ませます(-.-)Zzz

少し・・・

20090924130549
浮いてました。今日の七色バス(^-^)


朝、1時間ほど出てきました(^^)/

まず、隣のモッティ(笑)

にワームをもらい、話しているとミノーの話になり

ものは試しと投げるとあっさり良型(*^^*)

その後、2本追加してディープも少しと

フットボールをやると

これまたあっさりまずまずサイズが釣れて終了(^-^)v

昼前から野尻の準備してます(^^)d

今日の夜、出発です(^-^)

今日の・・・

20090923180515
七色はマイナス1メートルの減水(^-^)


朝、1時間ほど出ましたが
チビがディープに増えたのかショートバイトや

小さそうなアタリのみで

やっとの思いで3匹ノセることができた(._.)

でも、サイズは・・・な感じ(^-^;


水が日に日に悪くなってるような気がする・・・。
これがマイナスに働いてるのか!?(-_-;)



お客さんの釣果も厳しかったようで

チビのみだったそうです(>_<)



てゆぅか気がつけば明日は野尻に出発の日やし(^^ゞ
あっという間の一週間やったわぁ~(*_*)


さぁ、野尻の準備しょぉ(^-^)
忘れ物したら取りに帰れんし(^-^;笑

でわ(^^)/

ド忘れ・・・

20090923050029
完全にしてました(^-^;


昨日も七色へ2時間ほど出てきました(^-^)

昨日は出撃前に

隣のモッティ(笑)

に教えてもらったミドル~ディープにあるハードボトムで釣ってみました(^-^)v

結果は43頭に15~17匹(^^)d
コンディションのぃぃ魚が多かったよ~(^-^)


昨日もなかなかシャローは厳しくディープでの釣果がほとんどでしたよ(^^)d

10メートルを越える釣りはなかなか一般のお客さんには
すすめづらいのですがこうもシャローがダメだと

ミドル以下を釣ってもらう他ない!?
って感じです(^-^;


最近は自分も野尻を意識してディープをメインにしてるので

パターンを探しに行けてないので・・・(>_<)

帰ってきたら探してみますので楽しみに待っててくださいね(^-^)v笑



今日は朝からカモシカと鹿を連続でひきそうになり冷や汗をかきました(-_-;)


では、朝っぱらからの更新でした~(^^ゞ

~池原~

20090921230230
20090921230227
はい!今日は業務命令により・・・笑

池原の調査です(^-^)


最近、池原のお客さんの釣果がよろしくないみたいなので(^-^;


ということで8時から出撃(^^)d

まずはダムサイトから(^-^)

久しぶりだったので広く探るべくクランクから(*^^*)

でも、コバスを1匹見ただけであとはベイトも目につかなかったので

早々に見切り

北ワンドへ!!ここはいろんなファクターが点在、混在してるので

バスがどんなファクターを求めているかを探って行きます(^-^)v

なのでとにかくいろんなシュチュエーションをあらゆるルアーで釣っていきます(^^)d


そこで今日初バスをガレのポイント(岬)でゲット(^-^)

北ワンド全体を流してこの一匹のみ(^-^;

なので唯一のヒントであるポイントを求めてみました(^-^)

白川筋へ入りポイントを見ていきました(*^^*)

行き着いたのは一番下の屋敷跡(^-^)v


ここは普通のバンクなんだけど石畳がガレに近いと感じたのと

何より風が巻いててベイトがたまってたのだ(^^)d


釣り初めてすぐに答えが帰ってきて45頭に15匹ほど釣り上げることができました(^-^)

しかも、2時間もしない間に(^-^;笑

簡単でした(^-^)v笑


リグはDSとラバジ、5インチセンコーのTX(^^)d

プラグはいまいちでした(-_-;)


でも、フィーディングのタイミングに当たれば

絶対にプラグに歩があると思われます(^-^)


その後は風が強くなり、2馬力用に近場を探ってみようと

下ってるとエンジントラブル(-_-)

それから1時間半かけてエレキで桟橋まで帰りました(>_<)

強風で進まなかったし、しまいには雨にもうたれました(*_*)

普段の行いが悪いのかなぁ~・・・(^-^;笑


まぁ、こんな感じで池原もちゃんと釣れるんで

みなさんも参考にしてみてください(^-^)v

まぁ、書き方が悪いのでよくわからないと思います(._.)笑

そぉ言う人は是非桟橋で質問を(^^)d

~七色~

20090920191228
20090920191225
今日も七色へ出撃(^^)d

作業がなくなったので(^-^)


今日のテーマはディープ(*^^*)

満水やったけど今日は日曜やし

某ショップの大会があり

西ノ川は

混雑が安易に予測できたし

大会出てる
隣のモッサン(笑)

が行くと行ってたので(^^)d

桟橋から見える範囲のチャンネル付近をメインに

12から8メートルまでを釣っていきました(^-^)v


釣果は40up2本(^-^)数は25匹ほど(^^)d

ノンキーは2本ぐらいしか釣ってないと思われる(*^^*)


今日はちょっとショックなことがあったなぁ(-_-;)


40upの内の1本を釣った時、痩せてるなぁ・・・

と思い何気なく口の中を見てみると

写メのように喉の奥にフックが残されてた(*_*)

ブレイクしたのなら仕方ないと思ったが・・・

見るとラインも太いし

外せなかったのか面倒臭かったのかわからないけど

おそらくキャッチした後、切ってました(-_-)

僕がちゃんと外しました(-_-)
全然外れにくくもなかったし大変じゃなかったし(-_-;)
外そうとしたんかな??って思うぐらい簡単に取れましたよ(-_-;)



みなさん魚を大切にしましょうね!!

魚がおって初めて成立する遊びですので(^-^;

ハリ外すぐらい簡単なことでしょうが(^-^;

できなきゃ練習したり道具使ったらぃぃから

魚に異物をつけたままってのは絶対にやめてあげてくださいね!!(^^)d

では、今日はこのへんで(^-^)v

~七色~

今日は作業が昼からということで七色へ・・・(^-^)

しかも、フル満水!!

ということは・・・?西ノ川BWへ(^^)d笑


途中で下ってくる知り合いを見つけ話を聞くと


あんまりいないよ・・・。

との事(^-^;

まぁ、とりあえずいってみる・・・

水中を観察すると落ちアユがこの前より散ってるもののワンサカ(*^^*)

こぉなりゃ待ってたら上がってくるだろうと

船を軽く固定し待ちの体制に(^-^)v


すると2~30分ほど待つと
楽勝50up頭の10匹ほどのスクールと

55頭の20匹ぐらいのスクールが

差してきたのでアプローチ開始(^-^)

最初はなかなか苦戦するも
ヒントを得ればなんとかなりました(^-^)v

今日のキモは沈下速度とカラーでした(^^)d

しかし、サイト向きのタックルでなかったのでミスが多かったかなぁ(-_-;)


まぁ、ワームとフックのバランスを

変えただけで反応が劇的に良くなり

ボイル撃ちで2本、差してきたヤツを3本キャッチ(^-^)v

その他スッポ抜け3にブレイク1でした(^-^;

今日1にブレイクされショックで写メ撮るの忘れてました(-_-;)

というか、魚探すのに夢中でした(._.)笑

風もあったし・・・(^-^;
揺れる水面を見続けるのは疲れますな(^-^;


でも、満水時の西ノ川はやめられない(^-^)v笑笑

久々に?

20090918193409
池原の桟橋に行った気が・・・(._.)笑


減水はさらに進み

桟橋ワンドの立ち木もこんな状態になってた~(^-^;

釣果はなかなかに厳しい様子(-_-;)

実際出てみないと自分的にはなんとも言えませんが

まぁ、釣れるでしょう(^-^)v


しかし、七色の方が比較的イージーなのは確実だと思われる(^-^)

今日も朝のみでてポロポロ(*^^*)

今日は満水だったのでBWもアツかったことでしょう(^^)d

行きたいけどなぁ~(._.)

チャンスがあれがいきたいです(^-^)v


今からラインを巻き替え

ウキウキしようと思います(*^^*)笑笑

~七色~

20090917160929
20090917160926
朝、2時間ほど七色に出撃(^-^)v

桟橋から見える範囲を流してみると

トップでチビが2本と

ラバジでそこそこサイズが1本(^-^)


このラバジ・・・昨日買った

OSPのHUNTS

ってヤツでガードつきのフットボールラバージグ

です(^^)d

これを待ってた(^-^)v笑

昔、DAIWAから出てたガード付きフットボールラバージグが

かなりのお気に入りで釣りに行くときは

絶対ボックスに入れてたんやけど

いつしか廃盤・・・(._.)

以降、気に入るガード付きをなかなか見つけられず

何年も過ぎてしまいました(^-^;

てか、フットボールがほとんどガードなしだから仕方ないか!?


その長い間はDAIWAのヤツを回のスカート巻き替えたりして

使ってた(._.)


でも、やっとこれでそのウザさから解放されそう(^-^)

これからジャンジャンこいつを投げたいと思う!!
プライベートでね(^-^;

だって、エコ対応じゃないんだもん(-_-;)笑笑

無事

20090916230051
帰宅しました(^-^)


夜の予定が変更になったので大阪に寄り

届いたモノを取ってきました(^-^)v


やっときました(._.)

長らく待ちました(^^)d

使いきりますぜ~(*^^*)


明日からしばらく野尻のことばっか考えながら過ごします(^-^)v笑

では、寝ます・・・おやすみ(._.)

~野尻湖~

20090915170041
練習最終日終了(^-^)

今日は今までほとんど釣りをしたことのないエリアを
中心に釣ってみた(._.)


全部で5匹(-_-;)

しかし、すべてキーパーありで

MAXが920gとなかなか(^-^)
次が550g!!

でも、他はカツカツ・・・(^-^;


今日は朝から風が強くてマジ寒かったし(-_-;)

本番はダウン持ってくるわ!(>_<)!

あとは前日と本番のみ!!何とかぃぃのにたどり着けたらぃぃな~(*_*)

がんばろっ!(^^)d




さぁ、今から片付けして帰ろう(._.)

~野尻湖~

20090914170956
一日目終了~(^-^)

今日は朝から風がそこそこ強くてちょっと厄介でした(^-^;

水温は21~23度で

ターンが結構進行してる感じ(-_-;)


トップまで出てきたやつは2匹だけ(~_~;)

まぁ、そんなにたくさんトップはやってないけど(._.)


釣果はポロポロ(*_*)

上からキーパー5匹で2400ぐらい(>_<)

今日はサイズが小さかった(^-^;


40upは2本しか釣れなかった(-_-;)

写真は42の800!!が今日1(^^)d

明日は今日行けてないエリアを釣りたいと思います(^-^)

風次第ですがね・・・(>_<)

ダメだ・・・

20090913195325
ダメダメでした(>_<)


朝イチ2投目でキーパーをキャッチするも

その後

立ち木に禁断の魚を発見・・・(~_~;)


目測3500、65オーバー!!!

そらやってまうわ(-_-;)

今回のみのスポット参戦なので優勝しか狙ってなかったから(>_<)


2時間をかけ大事にアプローチを繰り返し

食わすも

弱ってるように見えたバスも

さすが60のトルクを見せ

立ち木にラインがスレて・・・

3ポンドラインは呆気なく切れました(*_*)


甘く見てました(^-^;

まさに千載一遇のチャンスでした(._.)


その後はチビを1匹釣るもののリズムを取り戻せず

しょぼいウェイトに終わりました(~_~;)


今年はこんなんばっかりです(-_-;)




今から野尻湖へ向け出発しまぁ~す(^-^)

プラ~

なんとか昼から少しだけ出れました(^^)d

雰囲気を掴むのが目的のため竿1本のみ(*^^*)

メインは西ノ川(^-^)

予想通り人がいっぱいでした(._.)

まぁ、ハナから行く気なかったけどね~(^-^)v笑


少し潰しておきました(*^^*)笑

ちょこっとサイトしたら2本ほどサクッと

釣れちゃった(^-^;

しかも、ナイスサイズ(*_*)

でも、明日はない魚だな(~_~;)笑

水位下がったら終わりやし(^-^)笑


明日は予定通り

比較的ストロングなマイゲームを展開したいと思います(^^)d

がんばりやすぜ(^-^)v

今から

20090911210230
まとめてライン巻きます(^-^)


すでに週末・・・(-_-;)笑

明後日はチャプター(^-^;
明日はプラ出れるかなぁ(>_<)

雨が降れば出れそう~(^^)d


さておき気になるラインを発見!!

使ってみたい(._.)


少し、タイミングが遅かったかなぁ・・・(~_~;)

買いに行くタイミングがない(*_*)

まぁ、大丈夫(^^)d

信頼してるラインがある(^-^)

とりあえずこれは今年の冬に海で使ってみることにしよう(^-^)v

愛車が~

ついに限界かぁ!?(>_<)

今日、ステアリングオイル漏れの修理に出したところ
ホース交換をした後、チェックしてると

一番大事な所からもにじみ出てるとのこと・・・(-_-;)

しかも、その部分はアッセンブルで交換がオススメだそうで・・・

新品だと7万(*_*)

工賃2万(~_~;)


死ねる(>_<)笑

来年の4月が車検で

今、19万キロ後半やから
次はタイニングベルトも交換やから30万円コース・・・

もったいないよなぁ~(^-^;

そろそろ潮時かなぁ(-_-;)

車の厳選を始めようと思います(*^^*)

準備~

20090909195948
ライン巻き替え(^-^)

野尻用です(^-^)v


週末に七色のチャプター出るんやけど

その時はコイツ達は使わないから(*^^*)


チャプター終わった夜からプリプラに行く予定(^^)d
情報ではターンが進行して厳しくなっているようですが(^-^;

まぁ、頑張ってこようと思います(^-^)v

暑い・・・

20090909194925
20090909194921
今日は暑かった~(>_<)

デッキ張り替えしてたら汗がジワジワ・・・(-_-;)

掃除など含めトータル2日で完了(^-^)


一日そこそこの風が吹いていたので

夕方にはターンみたいな!?

水が濁ってました(^-^;

濁ってたというか水かキレイなんやけど白い粒子みたいなんが

浮遊してます(~_~;)



夕方にはこんなキレイな空が見えてました(^^)d

予想外!!

近畿ブロックチャンピオンシップ

に出れることになりました!(^-^)!


ヒューチャプの会長推薦枠で・・・(^-^;

ありがたい!!


こんだけ今年成績の悪いぉれに話が来るなんて思ってもなかったので

電話で聞いたときはかなりビックリした(._.)


前半戦がとてつもなく悪くオール兵庫も逃しかけたのに(-_-;)

プラス前半にあたる8月までに

全日程が終わるヒューチャプは
4戦出て1匹ウェイインという

最悪の成績でしたが・・・(^-^;

しかし、釣れてない今年の東条湖では

普通の成績におさまってるのか!?笑


まぁ、どんな形であれ出場資格はゲットした(^-^)v


これで挽回のチャンスがもらえたわけやから全力で頑張りたいと思う!(*^^*)!

その前にマスターズとかもあるから

そこでも、ノッていけるように頑張りたいと思う(^-^)v

本日は

20090907164238
快晴なり(^-^)v笑

日中は昨日の東条湖ぐらい暑かったけど

やっぱり朝夕の涼しさはかなりのもんがありますね(^-^;


朝とか風がそこそこ吹いて寒かったし(~_~;)

今はすでに涼しい(^^)d

釣果は池原はなかなかタフです(._.)

まぁ、どっちも広く散ってて絞りにくいんですな(-_-;)

それでも七色は比較的遊べます(^-^)v

チビが相手してくれるので(^-^)



今日は片付けが大変や・・・(~_~;)

昨日ほとんどすべての道具を持って帰ってきたからなぁ(>_<)

まぁ、がんばるわ(*_*)

兵庫チャプター終了~

20090906204217
20090906204213
最終戦が終わりました(^^)d

みなさんお疲れさまでした(^-^)v

今日はなんとか1匹ゲットしました(^-^)

25センチ210グラム(^-^;

マジ、オンラインかつかつやった・・・(._.)笑

しかも、今日は東条湖で釣った最小サイズを釣りました(~_~;)

ホントにアタリがわからんかった(-_-;)笑


釣り的には

本湖ディープの釣りが堅いのはわかってたけど

期待を込めて朝はシャローを巻物で勝負をかけました!!

があえなく玉砕!!!!


その後フットボールでピンを狙うと良さげな魚をかけるも

バラシ(>_<)

次は浮きモノをやりにいくもバスがおらず

船団の中へお邪魔してディープを2時間ほどやりました(*_*)


そんでバス1、ウグイ1、すっぽ抜け1でした(^-^;


この貴重な1本のお陰で無理だと思っていた

オール兵庫の出場権を獲得できました(^-^)v

まぁ、一日目はでれませんが・・・(-_-;)




そんなこんなで年間は桑室さんが獲りました(^-^)

おめでとうございます(^-^)v

ホントにみなさんお疲れさまでした(^^)d


今日はとりあえずさっさと帰って寝ます~(^-^)

七色は・・・

20090905175750
週末にしては珍しく減りました(^-^;

朝がフル満水やったから仕方ないか(^^)d笑


釣果の方は

釣れてる人は釣れてるけど釣れてない人は・・・

ってな感じ(-_-;)


しかもサイズはなかなか問えないみたいです(~_~;)


今日のお客さんはバズで40後半をかけるも

足元でラインブレイクしちゃったみたぃ・・・(>_<)
西ノ川上流のゴミ溜まりには
フレッシュな魚が入ってきていて

フロッグなどでも釣れたみたいですよ~(^-^)v

楽しそうな釣りですわ~(*^^*)


来週は七色で釣りできないから日曜に思いっきりしよぉっと(^-^)v

メンテ~

20090904194940
してます(^-^)

ハンドルが調子悪かったので分解しました(^-^)v


グリスアップなどにより快適に直りました(*^^*)

早く使いたい(^^)d笑



今日の池原、七色は時おり強く風が吹き

曇ったり晴れたり、夕方には雨が来てました(-_-;)

七色は水位も回復、池原は相変わらずの減水(~_~;)


釣果はそこそこ厳しかったみたいです(^-^;

サイズが・・・ね(*_*)


でも、ぃぃのはいてるので釣れるはずですよ(^-^)v

夕方にはトップでぃぃの出たみたいですよ(*^^*)

バラシちゃったみたいですが(._.)


今日はそんな感じです~(^-^)v

~池原~ガイド

今日はいつもより早めで6時出船でガイドしてきました(^-^)
水温24~25度後半と昨日と変わりなし(^-^)


朝イチはトップをやりにダムサイトの立ち木へ・・・
ヤマジュニ、スゥィッシャー、ジタバグ・・・などをゲストさんとともに投げ倒すも

無ぅ~~~(-_-;)

白川の岩盤+立ち木へ移動し再びトップをやるも1チェイスのみ(~_~;)

しかも、かなり距離が遠い(._.)

そこでとりあえず魚を触っていただこうと北ワンドでライトリグ(^^)d

すると1投でぉれに44(^-^)v

その後はゲストさんに前で投げてもらいレクチャー(^-^)

北ワンドは撃沈しましたが続く水中島でコバスを数尾ゲット(^^)d

水中岬でもこましなバスを数尾ゲットし昼食(*^^*)


午後は一発狙いでワームサイズを上げでトライ(^-^)

しかし、1回ゲストさんにビッグなアタリがあったのみで風が吹き出し、

バッテリーも死んできたので備後上流部の立ち木で一発狙いの

トップ勝負!!


撃沈(>_<)

して終了でした(._.)


今日の要望が巻物以外の釣りを教えてほしいとのことだったので

TX、DS、NSなどをやってもらいました(^^)d


昨日とは違いサイズは出なかったが数はそこそこ釣れました(^-^)


最近の池原はいかにも秋って感じになりはじめ

足が早いのか、広く散ってるので

なかなかアジャストしづらくなってます(._.)

でも、エリア、ルアー、レンジなど色んなとこにヒントがあるので

積極的にルアーチェンジなどしていくと早く答えに近づけると思いますぜ(^-^)v

~池原~

20090902184940
明日ガイドなんで出撃してきました(^^)d

朝イチ、白川入ってすぐの岩盤+立ち木からヤマジュニで始めるとすぐに

水面が爆発!!

がしかし、ミスバイト(>_<)

その後A―プロップにしてすぐに45(^-^)v

その後ヤマジュニ、プロップで数尾追加し

楽しめる場所を探索・・・

バンク!・・・ダメ(^-^;
ガレ!・・・ダメ(*_*)


岩盤!!・・・ぴんぽーん(^-^)v


しかし、減水によりスタンプが丁度狙いの水深にあり根掛かり多発・・・(-_-;)

狙いが4メートルと比較的浅いため女の人や子供さんでも楽しめると思います(^^)d


今日のキモは長めのストレートワームを使うこと(^-^)v

なぜかベイトに合わすと食わない(^-^;

しかも、サイズがぃぃのだ(*^^*)

40とか楽勝で出る(^-^)

明日も出るかなぁ~(*^^*)

今日の最後にダムサイト周辺の岩盤立ち木で楽勝50upをかけるもスタミナがすごく

ひたすら走り続け立ち木に巻かれてラインブレイク・・・(~_~;)

くそ~~!!

悔しくなって終了しました(^-^)笑

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
