

~池原~ガイド

今日もガイドで出撃(^O^)

天気は明け方にスコールが降った後はみるみる天候回復(-_-;)

日焼けするほどピーカンカンになり
日中はかなり暑かった(-.-)

ヤバイかなぁ~・・

といってるとやっぱり活性低下↓↓(._.)

しかし、ゲストさんは3日目と言うこともあり

60を狙いたい!!

とのこと!(^-^)!

ならばと朝の曇ってるうちにと
ぉれの中で1、2を争うほどアツいダムサイトちょい上の立ち木群からスタート(^O^)

はじめてすぐにぉれのハドルに45がヒット(-_-;)笑

その後はレクチャーに専念!!笑

しかし何も起こらずランガン開始(^-^)v

下流と白川のインレット&立ち木をメッタ撃ち!!笑

しかし、42~3まで(-.-)

午前最後に北ワンドのオーバーハングに
でかいのを見つけたがタイミングが悪かったので

最後の楽しみにとり昼食(^-^)

何だかんだで午前は40up10本ぐらい釣ってた(._.)
でも、

狙いが違う!

と気合いを入れ直し午後の部開始(^O^)

午後は3時までと時間も短いので

デカイインレット、デカイ立ち木、水に浸かったオーバーハングを

!!メッタ撃ち!!笑

そしてゲストさんが坂本筋下流にあるデカ立ち木で

5インチカットテールで52~3をバイトさせるもスッポ抜け(-_-;)
注!サイトではなくばらした後で確認しました。

その後なんもなく時間だけが過ぎいよいよ北ワンドへ!!

核心のオバハンへキャスト!するもなんもなし(-_-;)
移動する時間もなくさの周辺をサーチ(^-^)

そして・・・残り3分!

その時は来た!!!


ゲストさんが不意に手にしたのはゲーリー10インチカットテール!!

その1キャスト目!!

シュッ!ポチャ!

フォール・・

見てるぉれ(._.)笑

そ「・・・?走ってる走ってる!!」

ゲ「ブンッ!(フッキング)」

竿に重みが乗る!!!!

・・・

・・・

スッポ抜け・・(-.-)

終了~~~(^-^;笑

な一日でした(^-^)笑


普通に見積もったら55はあるでしょ(^-^;
下手したらロ・・・これ以上はやめときます(-_-;)笑

神様がゲストさんに課題を残したのでしょ~~(*^^*)

お客さん~

20090806225011
20090806225009
一昨々日からおじいちゃんと吉川君(^O^)

七色→池原の予定でしたが満足できず一日追加で

→池原

でした(^-^)

午前はあんまりやったみたいですがラストに入った

トリワ谷で53の2キロアップを釣ったってさ(*^^*)

大興奮してて

ずっとしゃべりっぱなしでした(^-^)v笑笑

まさにドラマフィッシュです(^O^)

しかも、よく聞いてみると自己ベストらしく

めっちゃ喜んでた(^-^)

自分のあんな時期が懐かしく思えて可愛らしく思いました(*^^*)笑

おじいちゃまお疲れさまでした(^-^)v

またのお越しを~(*^^*)

~池原~ガイド

20090806224311
20090806224308
今日は昨日に続き池原にガイドで出撃(^-^)

今日も小雨が降ったり止んだり(-_-;)時おり強く降った(^-^;

でも、この時期の雨は恵みの雨!!

そぉ言いまずは備後へ~(^-^)

メインはインレットパターン(^O^)

おまけで立ち木を狙うことに(^-^)v

朝、一発目はゲストさんがテキマキで40ジャスト(*^^*)

その後BWでハドルに50upがヒットしかし足元でバラシ(-.-)
しかも、ぉれもゲストさんも(^-^;笑


その後ぉれは3ポンドラインを2回も45upに切られるし(-_-;)

午前は備後でやりきりそこそこ釣果(^-^)v

午後は坂本に向かいサイズアップのために立ち木狙いを多く混ぜていきました(^-^)

しか~し・・・サイズアップならずで40ちょい止まり(._.)

まぁ、釣り自体は楽しくゲストさんも興奮しっぱなしでした(*^^*)

どぉやらテキマキにはまったみたいです(^O^)笑


しかも、2日じゃ物足りず明日も追加でガイドすることになりました(^-^)

ということで明日こそはドラマフィッシュをキャッチしていただきます(^-^)v

~七色~

20090805203601
今日はガイドで出動(^-^)v

ゲストさんの希望は

40upをそこそこ釣りたい!
・・・

ある意味ハードル高い(^-^;笑

でも、釣り方問わずだったので素直にぃぃ魚を探すことをした(^-^)

7時出撃で朝は曇りだったのでまずは
本流と西ノ川インターセクション付近で

ゲストさんはビックベイト
ぉれはスコーンで開始(^O^)

そこではォレにワンバイト、ゲストさんにチェイスのみ(._.)

そうこうしていると待望の雨が降りだし、

そこから
インレット、立ち木、浮きゴミなどを
ライトリグなどで探っていき

バスを触りながらダムサイト付近まで行きついた時

雨が降ってそこそこ経ったのでそろそろ浮くかな?

と思いトリガーの5グラムテキサスにスイッチ(^O^)
試しに!と思ってると
1投目でビッグバイト!!
キャッチしたのは50ジャスト(^-^)v
でも、ぉれが釣っちゃった・・・(^-^;笑

でも、今日のゲストさんはぉれが釣ったバスを自分の事のように喜んでくれた(*^^*)

その後は掴んだヒントを元にダムサイトにあったゴミ溜まりを攻めることに(^-^)v

リグはテキ巻き(^-^)

ナックル、トリガー、アンモ、スタッガーをローテ(^O^)

ゴミ上をマキマキすると
ドカン!
ドカン!

と出るわ出るわ派手なバイトばっかり(*^^*)

サイズが小さいのが多くノラナイのや
バレは多いがバイトが派手で
ドキドキ満点(^-^)v

そしてゲストさんもテンション高々に昼御飯まで楽しみ

ご飯を食べ次の展開の話をしていると
ゲストさんの希望でゴミパターンを昼からもやることに(^-^)

そしてダムサイトまでにある良さげなゴミを撃ちつつ下り

結局一番よかったダムサイトに落ち着き

終了までドッカンバイトを楽しみました(^-^)v



ぉれの50の写真は近々スポーツワールドの釣果情報に載ると思うのでお楽しみに(^O^)
雨が降ってたのでケータイでは撮れず、社長の防水デジカメで撮りましたので(*^^*)



明日は池原でガイド(^-^)v
明日こそはゲストさんにぃぃの釣ってもらおうと思います(^-^)

暑く

20090805051521
なりそうです(-_-;)

今の時点で少し蒸し暑いくらいやし(-.-)


今の池原は増水してマイナス1~2メートル程度で

流木がかなり増えております!!

航行の際は十分気を付けてくださいね~(^-^)v


今日、明日とガイド出動です(^-^)
今日は七色(^O^)

がんばろや~(*^^*)笑

~池原~

20090804160411
昼から2時間半ほど出撃!(*^^*)!


釣果は40~45を4本とそれ以下を15本ほど(^-^)


エリアは北ワンドのみ(^O^)
水温27~29度もあった(-_-;)笑


リグはDS、ネコ、スモラバです(^-^)v

今日は時間も短かったし

何よりこないだの大会で
濡れたタックルを乾かすために

全部広げてたので準備がめんどかった・・・

だから手軽にパパッと構えられるやつにしました(^-^)笑

七色にて

20090804063016
朝イチに釣ったバス(^-^)v
写メのやつはトップで(^O^)

この後にもぉ一匹(*^^*)

コイツは沈めてみました(^-^)v


2匹目は35ぐらいあって朝から楽しい引きをしてくれた(^-^)

日中は池原に出撃する予定(*^^*)

七色スロープ

20090803205357
の横がこんなになってました(^-^;

前回の大雨で上の工事現場から流れて来て
スロープと隣の駐車場の間にたまってた土砂が

昨日までの大雨で

押し出されてました(._.)

水の力ってすごいんですね(^-^)

感心したわ(^-^)v笑


夕方、七色で釣りしたけど1匹足元でバラシて

次の一匹で立ち木に巻かれてハリを盗られたので

終了・・・(-_-;)笑

快晴

20090803112524
本日は快晴なり!!


空、青すぎるやろ_(._.)_笑

昨日、一昨日の雨で一気に増えましたな(-_-;)

こないだはマイナス6ぐらいやったのに

今はマイナス2メートル・・・(^-^;


魚もサスペンド気味が多いのか!?


最近はリザーバーらしいルアー

ディープクランク

でも釣れだしてるようです(*^^*)

2日目

20090802211026
終了した(^-^)

今日は5匹で1438グラムで単日12位_(._.)_


しか~し、昨日の83位がひびき35位までしか挽回できず・・・(-_-;)

やっぱり初日に事故が起こせなかったのが痛いなぁ・・・(-.-)

今日は2匹目で事故ったのに(>_<)笑

しかも、昨日よりキーパー釣れたし(^-^;


今日はプレッシャーで沈んだバスを

リアクション

食わせ

をローテして釣ったよん(^-^)

リグはDSとネコ(^-^)v

エリアも一ヶ所やりきった(^-^)


今日はフックもシンカーも1つサイズを落として

自分なりにプレッシャー対策をしてみました_(._.)_

今回の目標の一つ、2日間リミットを揃えるってのだけクリアできたので

そこだけは良しとするかな(._.)


今から片付けします(^-^;
雨に濡れたので・・・(-.-)

初日終了

20090801153106
マスターズ第3戦の初日が終わった(^-^)


結果は5本で1166かな?(^-^;

目標には届かずドンマイな感じ・・・(-.-)


たぶん順位もどんまいな感じ(-_-;)

予定通りやったのは朝イチだけやった(>_<)


あとはなかなか苦しい展開やったけどなんとか

揃いました(-.-)


まぁ、何があるかわからんから明日もがんばるよ~(^-^)v

~三瀬谷~

前プラを終え、速攻帰宅(^-^)

さっきまで寝てました(-_-;)笑


今日、一日釣りして

明日はなんとかなるかなぁ~

って感じ(^-^;

まぁ、明日は明日!明後日は明後日の魚を探せばぃぃかなと

思ってます(^-^)v


あとはいかに事故を起こせるか!!

です(^-^)


まぁ、今日事故らしきものが起こったんだけどね(-_-;)笑

着底前にラインが走りだし
ドラグが止まらず

止まった!

と思ったらスタンプかなんかに巻かれ

しばらくは魚ついてたから頑張ってたんやけど

やっぱり切れました(>_<)

コイかなぁ・・・(^-^;


まぁとにもかくにも明日も事故・・・

起こすぞ!(*^^*)!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

かたおかそうし

Author:かたおかそうし
1985年4月23日生 丑年のおうし座

高知県出身 滋賀県在住 

釣りとバスケが好き。毎日何かと戦ってます。(笑)

中学時代の夢・・・アメリカのトーナメントに出ること!!
今の夢・・・中学の時に思い描いた夢を目標にし実現すること!!
 
現在は琵琶湖、東条湖を中心にバスフィッシングをしている!!

JACKALL プロスタッフ
東条湖観光 BIG BITE プロスタッフ
フィールドで見かけたら気軽に声掛けてください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
